0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

劦 U+52A6 Unicode文字

Unicode

U+52A6

数値文字参照

劦 劦

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8A%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%DB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52A6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yqm

「劦」に似ている意味の文字

「劦」に似ている形の文字

劦の説明

漢字

部首: 力力 + 4 画
総画: 6画6
筆順: ファイル:劦-bw.png
字源
会意。 「力」を入れた手を集めるの意、「協」の源字。
意義
力を合わせる(=協)
日本語
発音(?)
音読み
呉音: ギョウ(ゲフ)
漢音: キョウ(ケフ)
訓読み
-
熟語
中...[出典:Wiktionary]

劦の文字を使った例文

(べき)という漢字は、「すべきこと」という意味があります。この字を使って、人生における「すべきこと」について考えてみましょう。 誰しもが生まれてくると、人生において何かしらの目的や目標を持って生きていくことになります。その目的や目標に向かって、人それぞれに必要な「すべきこと」があります。例えば、勉学に励んで将来に備えること、仕事でのスキルアップやキャリアアップ、家族や友人との円満な関係を築くためのコミュニケーションや時間の使い方、自己啓発や健康のための趣味や運動など、それぞれに人生を豊かにする「すべきこと」があるのです。 しかし、日常生活の中で、これらの「すべきこと」を実行することがなかなか難しいこともあります。たとえば、忙しい毎日に追われて、勉学や自己啓発に時間を割くことができない人もいるでしょうし、仕事や家族の問題に悩んで、ストレスを抱えてしまう人もいるかもしれません。しかし、肝心なことは、自分自身が「自分には何ができて、何ができないのか」ということを認識し、今できる「」を見つけ出して、自分の目的や目標に向かって一歩ずつ進んでいくことなのです。 そのためにも、まずは自分自身を振り返って、「自分は今、何をしているのか」ということを冷静に考える必要があると思います。そして、自分自身の強みや弱みを把握し、どのような「」が必要なのかを見つけていくことが大切です。 人生には、決して一直線に進むことができるわけではありません。時には、思いもよらない出来事や試練が起こり、目標に向かって進むことができなくなることもあるでしょう。しかし、そんな時こそ、自分自身の中にある「」を見出し、前に向かって進んでいくことが必要なのです。 「」の字には、一文字で人生に必要な考え方が凝縮されているように感じます。すべきことに向かって、自分自身を見つめ、時には立ち止まって自己分析をし、前向きに挑戦することで、自分自身の成長や目標達成につながることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)