0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

欁 U+6B01 Unicode文字

Unicode

U+6B01

数値文字参照

欁 欁

URLエンコード(UTF-8)

%E6%AC%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6B01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qyB

「欁」に似ている意味の文字

「欁」に似ている形の文字

欁の説明

Translingual
Han character
欁 (Kangxi radical 75, 木+17, 21 strokes, cangjie input 木廿女木 (DTVD), composition ⿴林農 or ⿰檂木)
References
KangXi: page ...[出典:Wiktionary]

欁の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字のひとつです。しかも、「齢の歳月」という意味を持ち、深い哲学的な意味合いがあります。 人生とは、長い歳月の積み重ねであり、あらゆる経験がその積み重ねとなって人を形作っていくと言われています。という漢字が表すように、人生においての歳月とは、決して単純に進み行くものではなく、深い意味を持った一つ一つの瞬間が重なり合い、自分自身を形成する大切なものです。 また、という文字を見て「んだんだ」という響きが聞こえてきます。これは、自然と口を動かし発音するという身体性を表しています。人は、あらゆる体験を口を動かして話したり、感情を表現することで、内面を外に表現することができます。そして、この口の動き、身体性が、心と体をつなぐ大切な要素です。 さらに、という字には、横棒が二つあることが特徴です。この横棒は、人生の道のりが、必ずしも一直線であるわけではなく、途中での転機や変化など、様々なものがあることを表しています。また、この横棒を二つに分けたような形は、人と人との繋がりを表しているのかもしれません。 人生において、私たちは多くの人たちと関わり、出会い、別れを繰り返してきます。それら全てが、自分自身を磨き上げる鍛錬の場であり、自分自身の成長につながるものです。という文字を読むことで、人生にはさまざまなものが絡み合って進んでいくということを改めて感じられるのではないでしょうか。 という字には、多くの深い意味が含まれています。人生は、ただ時間がたっていくだけではなく、自分自身が積み重ねた経験や、出会いや別れ、人と人とのつながりが深く結び合って進んでいくものであるということを、この字を通じて改めて考えることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)