0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⽻ U+2F7B Unicode文字

Unicode

U+2F7B

数値文字参照

⽻ ⽻

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BD%BB

ユニコード名

KANGXI RADICAL FEATHER

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4r27

「⽻」に似ている意味の文字

「⽻」に似ている形の文字

⽻の説明

部首
羽(ウ、はね、(偏である場合)羽偏(はねへん))
漢字の部首の一つ。鳥や翼、鳥が飛ぶことに関する漢字の意味を表し、羽部を構成。常用漢字では六画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 羽。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F7B ⽻
10進...[出典:Wiktionary]

⽻の文字を使った例文

という文字は日本語において珍しい文字の一つですが、実はとても重要な役割を果たしています。この文字は、「二点で止まる」ことを意味し、一般的にカタカナで表記される「ヘ」との違いがあります。 このが使われる場面は多岐にわたります。例えば、漢字の「舶」と「暴」の区別に用いられます。また、和文の数字で「一」と「二」を区別する場合にも必要です。 しかし、現代の文字表記においては、Unicodeの普及により、はその使用頻度が低下しています。特に、洋文のテキストではほとんど使われることがありません。 しかし、が持つ独特な形状は、アートやデザインの世界において、非常に魅力的なものとして利用されます。例えば、を使ったレトロ風のロゴやポスターは、近年特に人気が高まり、多くの人々に愛されています。 また、という文字が「止まる」という意味を持つことから、ポジティブなメッセージにも使われます。例えば、「進み続けることができないときは、一旦を刺して、休むことも必要」という言葉があります。このように、は「止まること」を肯定的なものとして受け止め、前向きなメッセージを伝えることができるのです。 しかしながら、が表現する意味は、人それぞれ異なります。その点が、この文字が非常に魅力的なものとなった原因の一つでしょう。 要するに、という文字は、言葉やアイデアを表現する手段の一つとして、多彩な可能性を秘めています。その形状や意味を活かし、独創的な作品を生み出すことができるかもしれません。また、人々に対して肯定的なメッセージを伝えることもできるため、その存在は非常に重要なものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)