0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

坜 U+575C Unicode文字

Unicode

U+575C

数値文字参照

坜 坜

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9D%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-575C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Z2c

「坜」に似ている意味の文字

「坜」に似ている形の文字

「坜」の文字を含む単語

坜の説明

Translingual
Han character
坜 (Kangxi radical 32, 土+4, 7 strokes, cangjie input 土一大尸 (GMKS), composition ⿰土历)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

坜の文字を使った例文

(リ)は、漢字のひとつで、古代中国で使われていた竪穴式住居のことを指す言葉です。中国の陝西省にある世界遺産・咸陽雲陵の墓から出土した石碑には、「大公」の文字が刻まれており、が使用されていたことが分かります。 は、地下に掘り込んだ円錐形の穴に直径数メートルの竪穴を掘り、その中に家を建てる建築様式です。冬暖かく夏涼しいため、気候に合わせた性能があるとされ、また、天井が高いため空気が循環しやすく、風通しが良いという利点があります。 また、には多くの意味が込められています。当時は、が地中に埋もれ、表面には何も見えないことから、運も、つまり家内安全や農作物の豊作をもたらす生命力の象徴として崇められていました。の穴の底には、先祖の霊が祀られる祭壇が設けられることもあり、人々は自然と共存しながら、敬虔な生活を送っていたと言われています。 しかし、現代では、はほとんど使用されていません。現存するの大半は、古い時代から続いた集落にのみ残っています。社会や自然環境の変化により、生活様式も変化し、現代の住宅に適したものになったため、は次第に廃れていったと言われています。 しかし、の魅力に惹かれる人々もいます。を改装して現代風の住宅にするプロジェクトも注目を集めています。その一方で、過去の文化遺産として保存されるべきとの声があがっており、現在では、の修復や整備が進められています。 近年の富裕層の間で、を別荘として所有することが流行しているようです。の独特な形状と、自然と共存するライフスタイルが、都会の喧騒から離れた生活を望む人々にとって、魅力的なものとなっています。 の歴史は長く、社会や文化が変化する中で、様々な意義を持ってきました。現代でも、その魅力は失われず、再び注目を集めるようになっています。はこれからも、人々を魅了し続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)