0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

凫 U+51EB Unicode文字

Unicode

U+51EB

数値文字参照

凫 凫

URLエンコード(UTF-8)

%E5%87%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-51EB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yer

「凫」に似ている意味の文字

「凫」に似ている形の文字

「凫」の文字を含む単語

凫の説明

Translingual
Han character
凫 (Kangxi radical 16, 几+4, 6 strokes, cangjie input 心卜尸弓 (PYSN))
References
KangXi: not present, would follow page 1...[出典:Wiktionary]

凫の文字を使った例文

とは、鳥の一種である。日本では、彼らを見かける機会は少なくなってしまったが、を連想させる場面としては、古典的な歌や文学作品でしばしば登場する。は、ハクチョウやトキのように、見た目が美しいわけではないが、彼らならではの、独特の可愛らしさがある。時には特異な生態を持つことから、変わり者やお化けのようなイメージも持たれることもある。 と浦島太郎の物語は有名である。彼らは、遠く離れた島々から、日本本土へと旅をする。は、その旅の度に浦島太郎のため、不思議な宝物をもたらしてくれる。は、海の上を自由自在に動いているが、浦島太郎の言葉を聞いてその意志をくんだことから、は太郎の味方となり、彼を助けることになった。 また、は日本の冬の季節や寒い時期に活発になる生物である。これは、彼らが北海道や東北地方に渡ってくるからである。この時期、彼らはすばしこく活動し、雪の中でも生き延びていくことができる。その生命力には驚かされるばかりである。 には、美しい鳥が見られる春や夏の季節にも大きな魅力がある。夏には、が海岸に飛んできて、波打ち際に、小さな魚を狩り、その姿はかわいらしくなっていく。また、夏の夜には、の大きな「クオーッ」と鳴く声が、涼しげに響き渡る。 は、季節や自然と共に生きるようにしている。その生態は、私たちの生活を見直す上で、大変重要な意味を持っている。私たちは、いつも電源を入れている冷蔵庫やエアコンが当たり前のようにあると思っているかもしれないが、人間が世界を変える一方で、のような生き物たちが、世界を支えることもあることを忘れてはいけない。 今日の私たちには、から多くのことを学ぶことができる。私たちは、のように、自然と調和しながら生活することができるように、自然を守ることに取り組んでいかなければならない。が日本の文化に大きな影響を与えたように、私たちも、自然と調和し、新しい文化を創造していかねばならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)