0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

見 U+898B Unicode文字

Unicode

U+898B

数値文字参照

見 見

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%AB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-898B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KaL

「見」に似ている意味の文字

「見」に似ている形の文字

「見」の文字を含む単語

見の説明

漢字

部首: 見見 + 0 画
総画: 7画7
異体字 : 见(簡体字)
筆順 :
字源
会意(又は、象形)。上部は「目」、下部は「人」を表わし、人が目にとめることを意味する。
意義
みる。目にする。
考え方
日本語
発音(?)
音読み :
呉音 : ケン、ゲン
漢音 : ...[出典:Wiktionary]

仏教用語の見(けん、巴: diṭṭhi, 梵: dṛṣṭi)とは、哲学的な見解のこと。仏教思想において見とは、単なる命題の抽象的集合ではなく、思考、感覚、行動によって強く形づくられ影響を及ぼす、過去の体験の解釈である。
正しい哲学的見解、すなわち正見(しょうけん、巴: sammā‑diṭṭhi, 梵: samyag-dṛṣṭi)を習得することは、八正道の一つとして挙げられている。反対に間違った見解は邪見(じゃけん、巴: micchā-diṭṭhi, 梵: mithyā-dṛṣṭi)、悪見(あっけん)と呼ばれる。間違った見への執着を見取(ditth-upadana)という。
したがって、見に対する適切な精神的態度を持つことは、仏教の不可欠な部分と考えられている。時には正見の実践と邪見の放棄が必要とされ、また時には見(=見解)が菩提の障害と見なされることもある。[出典:Wikipedia]

見の文字を使った例文

」という文字は、人間の五感の中でも最も重要な視覚を表す文字です。私たちは、目で物事をることで世界を認識し、情報を得ています。しかし、単にるだけではなく、の幅を広げることで、新しい発や気づきが生まれます。 自然の美しさをることは、私たちの心を癒し、感動を与えてくれます。緑豊かな森林、美しい海や山々、花々の色鮮やかな姿など、自然界の美しさをることは、私たちのストレスを解消し、精神的なリフレッシュを促します。 また、人々の表情や仕草をることも、コミュニケーションの重要な要素です。目が合わせば、相手の感情や状態を読み取ることができ、適切な反応をすることができます。そして、相手の表情や仕草を良くることで、その人の内面を理解し、親密な信頼関係を築くことができます。 また、文化・芸術をることも私たちの人生を豊かにしてくれます。美術館や博物館で展示されている作品や、演劇や音楽の公演などをることで、他者の世界観に触れ、新しい発や洞察を得ることができます。文化や芸術は、人々の心に深く刻まれた感性や思考を表現するものであり、私たちの人生に不可欠なものです。 しかし、ることにも注意が必要です。現代社会では、情報の氾濫により、多くの情報が私たちの目に入ります。そこで、私たちは情報の信頼性や価値を極める力を身につける必要があります。また、ることに意識を向けることで、自分自身の視野を広げ、新しい可能性やチャンスをつけることができます。 「」という文字は、私たちが生きる上で欠かせない要素を表しています。自然、コミュニケーション、文化、情報など、私たちが抱える様々な問題や課題に向き合うためにも、より良くることが求められます。私たちは、目を開いて、る幅を広げることで、より充実した人生を送ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)