0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫶 U+4AF6 Unicode文字

Unicode

U+4AF6

数値文字参照

䫶 䫶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AF6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ku2

「䫶」に似ている意味の文字

「䫶」に似ている形の文字

䫶の説明

Translingual
Han character
䫶 (Kangxi radical 181, 頁+15, 24 strokes, cangjie input 木大一月金 (DKMBC), composition ⿰樊頁)
References
KangXi: page 1410...[出典:Wiktionary]

䫶の文字を使った例文

」という文字は、日本の国字である。豆腐製造に必要な「蓮の実」を意味する漢字であり、見た目も独特な形をしている。 豆腐は古くからアジア諸国で親しまれる食品であり、その中でも日本の豆腐は繊細な味わいが特徴的である。その味わいの源となるのが、「蓮の実」である。この蓮の実には、豆腐に甘みや風味を与える成分が含まれているため、豆腐製造に欠かせないものなのだ。 ただし、蓮の実は収穫量が少なく、またその形が独特で製造には特別な技術が必要となるため、豆腐製造には貴重な素材である。それでも専門家たちは、その価値に見合った労力を惜しまず、丁寧に製造を続けている。 蓮の実は、見た目が独特であることから、古くから絵画や工芸品のモチーフとしても使用されてきた。また、寺院などでもしばしば用いられることがある。その独特な形と、製造に必要な技術の高さから、蓮の実は美術品としても非常に価値が高い。 現代では、豆腐の需要が高まるなかで、蓮の実の栽培技術も進歩してきた。また、豆腐製造に必要な機械化が進んだことで、製造量も増え、蓮の実を使った豆腐がより身近な存在となった。 しかし、製造に必要な機械化が進んだことで、手作りの蓮の実豆腐は見かけなくなってしまった。その結果、蓮の実豆腐は、手作りの少量生産品として生き残り、高い価値がついている。 「」は、豆腐に欠かせない蓮の実を表す言葉であり、その形は独特で美しいものである。蓮の実の希少性や豆腐製造に必要な技術の高さなどから、文化的・美的な価値が高く、今でも多くの人々に愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)