0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫍌 U+2B34C Unicode文字

Unicode

U+2B34C

𫍌

数値文字参照

𫍌 𫍌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8D%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B34C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuNjA==

「𫍌」に似ている意味の文字

𫍌の説明

Translingual
Han character
𫍌 (Kangxi radical 149, 言+11, 18 strokes, composition ⿰訁通)
References
Unihan data for U+2B34C[出典:Wiktionary]

𫍌の文字を使った例文

𫍌という文字は、中国の古代文字の一つで、非常に珍しい文字の一つです。この文字は、人と鳥とを組み合わせた、とても美しい形をしています。 この文字が意味することは、一体何でしょうか?実は、𫍌という文字は、人と鳥の結びつきを表しているとされています。特に、この文字は、古代中国において神々を示す文字としても使われていたといわれています。神々と人々との結びつき、そして自然と人間との共生を象徴する文字として、𫍌は重要な役割を果たしていたのです。 ところで、現在では、𫍌という文字は、非常に珍しい文字であるため、普段の生活の中で見かけることはほとんどありません。しかし、この文字は、中国の古代文化や歴史に深く根付いた文字であり、今でも多くの人々から愛されています。また、最近では、この文字を活用して、新しいデザインやアートワークを生み出すアーティストも登場しています。 例えば、𫍌を使ったTシャツやポスター、広告などが制作されたり、フォントとしても使われるようになってきました。また、最近では、占いや風水においても、この文字を使った印やシンボルが登場することがあるといいます。 さらに、最近の研究により、𫍌という文字は、古代中国において「瑕疵」という病気を治すために、薬物を投与する際に使われたことが分かってきました。瑕疵とは、現代でいう「結核」に似た病気で、古代中国では、非常に深刻な病気であったといわれています。𫍌という文字が治療に関係していたことから、この文字は、医療や健康に関連する意味を持つこともわかってきました。 このように、𫍌という文字は、古代中国の文化や歴史、そして健康や医療など、非常に多様な意味を持つ文字であることが分かります。今後も、この文字が新しい分野で使われ、拡大されていくことが期待されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)