0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𫌊 U+2B30A Unicode文字

Unicode

U+2B30A

𫌊

数値文字参照

𫌊 𫌊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%AB%8C%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2B30A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KuMig==

「𫌊」に似ている意味の文字

𫌊の説明

漢字
𫌊部首:衣 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+2B30A
编码[出典:Wiktionary]

𫌊の文字を使った例文

𫌊という文字は、中国語で書かれた文章で一部の単語の音を示すために用いられます。しかし、この文字が日本語でも使用されるようになってきたということをご存知でしょうか。実は、日本語における漢字の常用漢字表に収録されているのです。 この文字の姿はとても特殊で、独特のシルエットを持っています。左右対称ではなく、複雑な形状をしているため、美術やデザイン分野でも一部で知られています。 また、「鬱」や「詫」といった非常に難解な漢字にも使われるため、文字としての存在感も大きいのです。このように、文字は言語表現において非常に重要な役割を持っており、文化や歴史にも深く関わっているのです。 しかしながら、近年では、文字を含めた言語表現の多様性が失われつつあるという指摘もあります。SNSをはじめとするインターネット上でのコミュニケーションにおいて、表情や感情を表現するための顔文字や絵文字が主流となっているため、文字の魅力や深さ、意味を表現する能力がどんどん低下しているのだと考えられます。 そんな中、日本では「漢字検定」という資格試験があり、多くの人がこの試験に挑戦しています。文字や言葉に対する深い理解や知識を身につけるため、また文化や歴史を知るために、このような試験が用意されているのです。 以上のように、文字はあらゆる言語表現において重要な役割を持っています。私たちは、文字の豊かさや深さ、魅力に気づくことで、コミュニケーションをより充実させることができるでしょう。そして、文字を通じて、新しい文化や価値観を知ることで、より豊かな人生を送ることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)