0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

傮 U+50AE Unicode文字

Unicode

U+50AE

数値文字参照

傮 傮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%82%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-50AE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YKu

「傮」に似ている意味の文字

「傮」に似ている形の文字

傮の説明

Translingual
Han character
傮 (Kangxi radical 9, 人+11, 13 strokes, cangjie input 人廿田日 (OTWA), four-corner 24266, composition ⿰亻曹)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

傮の文字を使った例文

(そう)は、古代中国で出現した文字の一つです。は簡素でありながら、深い哲学的意味を持つ、非常に興味深い文字です。は主に、「自然」や「宇宙」などの大きな概念に対して、人間本来の立場により、深い洞察を与えてくれます。 という文字から、人類の持っている自然観念が垣間見えるように思います。古代中国では、自然の力や偉大さを認め、生命力を理解することが大切だとされていました。こうした古代中国の哲学が、現代にも活かされているのではないでしょうか。 には、「川」や「山」といった自然の風景を表す意味も含まれています。人間は自然と共存し、常に自然の恩恵を受けているということです。そこには、自然界の景色とともに、人間本来の打ち解けた姿も見受けられます。 という文字は、自然の神秘を知ることを通して、人間が自然と調和し、自然の恩恵を受け取ることを示しています。 またには、自然の恵みを享受することで生じる、人間同士の関係性にも注目されています。自然のもたらす賑やかな祝祭や、伝統的な習俗を通じて社会の結束が強化されていくことを示しています。は、自然と人間の関係性の象徴であり、自然と人間の共存を意味します。 現代でも、科学技術の進化により、「自然」の神秘や謎が明らかになることも少なくありません。しかし、深い自然の理解は、科学技術だけでなく、多様な文化や人間の感性により、広がるものだと思います。古代には、自然というものに対する理解が時代によって異なっていたように、現代においても、多様な価値観がある中で、文化を継承し、自然と人間の共生を追求し続けることが求められています。 以上より、という文字は、自然と人間の調和を象徴している非常に興味深い文字であり、私たちにとって、自然との関係性や文化を再考する機会を与えてくれる存在だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)