0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃺 U+40FA Unicode文字

Unicode

U+40FA

数値文字参照

䃺 䃺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40FA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IO6

「䃺」に似ている意味の文字

「䃺」に似ている形の文字

䃺の説明

Translingual
Han character
䃺 (Kangxi radical 112, 石+19, 24 strokes, cangjie input 一口戈木卜 (MRIDY), composition ⿰石靡)
(a standard form of 磨) to grind...[出典:Wiktionary]

䃺の文字を使った例文

今回の文章は、とても奇妙であり、まるで想像を絶するような世界を描写します。この世界には、未知の生き物や恐ろしい光景が待ち受けています。そして、その世界を描き出す際、1文字又1文字を厳選しなければなりません。今回は、その中でも特に特異な文字である『』という文字を選び、その世界を描写していきます。 『』という文字は、おおよその日本語としては使われておらず、あまり知られていない文字です。しかし、この文字が表す意味は、実に興味深く、不思議なものです。『』とは、宇宙空間において、太陽系外惑星があり、それらに値する存在であり、その惑星に存在する生命体を指すのです。 惑星に存在する生命体とは、私たち地球人とは全く異なる、奇妙で異形な生き物たちであると言われています。彼らは、二足歩行する動物や、触手を持つ生物、本体がなく、光で形をつくる生命体など、私たちが想像もしないような存在です。彼らにも知能があり、様々な文明を育んでいるそうです。 しかし、惑星上には私たちが住む地球とはまったく異なる自然が広がっています。青い大きな木々や、黒い海、赤い草原など、私たちが想像する以上に、彼らの暮らしている惑星は何が起こるかわからないような場所です。更に、私たちが普段見ることのないような、光景がこちらにも広がっています。2つの月が同時に存在する、惑星自体が透けて見える、空気中にキラキラと浮かんでいる宝石のような粒子、等々があります。 そんな世界に住んでいる彼らには、私たち地球人が旅行に行って、感じるような刺激や驚きが存在しないことも少なくありません。しかし、我々が惑星を訪れることは極めて困難であり、まだ未知の惑星であり、探検が進められていません。 今回の文章は、とても想像力を掻き立てるものとなっています。そこでは、私たち地球人が考えることのできないような、奇妙な世界が広がっているのです。彼らが住んでいる惑星は、まだ未知の部分が多く、未踏の地のようなものが多く広がっています。『』という文字は、そのような未踏の地とともに、正体不明の生命体や、理解不能な現象をも包み込むような、不思議な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)