0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

愞 U+611E Unicode文字

Unicode

U+611E

数値文字参照

愞 愞

URLエンコード(UTF-8)

%E6%84%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BE%C5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-611E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oSe

「愞」に似ている意味の文字

「愞」に似ている形の文字

「愞」の文字を含む単語

愞の説明

Translingual
Han character
愞 (Kangxi radical 61, 心+9, 12 strokes, cangjie input 心一月大 (PMBK), composition ⿰忄耎)
timid, apprehensive
References
Ka...[出典:Wiktionary]

愞の文字を使った例文

ある日、私は古い書物を手に取り、ページをめくっていた。その中には多くの珍しい文字や言葉が書かれていたが、中でも目を引いたのが「」という文字だった。 とは、中国の古典的な書物である『詩経』に出てくる言葉である。その意味は「豊かで安定した暮らし」というものである。また、『詩経』の中で「から天下を治む」という言葉もある。これは、豊かで安定した状態から全てを支配することができるという意味である。 私はこの言葉に興味を抱き、その意味を自分なりに考えてみた。豊かで安定した暮らしは、人々が幸せであることを意味する。そして、幸せな人々が暮らしている社会は、必然的に平和であり、犯罪率も低くなる。つまり、によって社会全体がより良い状態になると言えるだろう。 しかし、現代社会においては、このような豊かで安定した暮らしはあまり実現されていない。経済格差が広がり、貧富の差がますます深刻化している現状がある。さらに、環境問題や社会問題など、私たちが直面している問題は数多く存在している。 そこで私たちに求められているのは、の精神をもって問題に向き合い、解決策を模索することである。幸せな暮らしを求めるためには、私たち自身が努力をし、勉強をし、先人の知恵を学び取ることが必要である。また、社会全体で協力し、持続可能な社会の実現に向けて行動を起こすことも大切である。 という文字の持つ意味は、私たちにとって大切な指針となるものである。私たちは、豊かで安定した社会を目指して、の精神を心に刻んで生きていくべきなのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)