0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

僚 U+F9BB Unicode文字

Unicode

U+F9BB

数値文字参照

僚 僚

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A6%BB

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9BB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76a7

「僚」に似ている意味の文字

「僚」に似ている形の文字

僚の文字を使った例文

」という文字は、日本語だけでなく、中国語、韓国語でも使われる漢字であります。この漢字は、「貧困な家の門口に立っている人」を表現しており、その姿がよく似ていることから名前がついたといわれています。 この文字が表すイメージは、とても切なく、胸に迫るものがあります。私たちが今、暮らしている社会の中でも、貧困は未だに存在しています。そして、その貧困に陥ってしまった人たちが「」のように、門口で頑張りながら生きているのだと思うと、心が痛くなります。 しかし、「」という文字は、ただの悲しみや苦しみを表現する為に使用されるものではありません。実際に、「」という文字を目にした人が、その貧困や苦しみを力に変えて立ち上がり、自分自身や社会を変えていくという姿も存在するのです。 このように、一見すると悲しみや苦しみを象徴するような「」という文字も、実は前向きな希望や勇気を表しているのです。私たちも、この文字のように苦しみを乗り越え、自分自身や周りの人たちを励まし、変革をもたらす存在になれるように頑張りたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)