0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

挎 U+630E Unicode文字

Unicode

U+630E

数値文字参照

挎 挎

URLエンコード(UTF-8)

%E6%8C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-630E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5oyO

「挎」に似ている意味の文字

「挎」に似ている形の文字

「挎」の文字を含む単語

挎の説明

Translingual
Han character
挎 (Kangxi radical 64, 手+6, 9 strokes, cangjie input 手大一尸 (QKMS), four-corner 54027, composition ⿰扌夸)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

挎の文字を使った例文

私は小学校低学年のころ、母親から「(かつぎ)袋」というものを買ってもらいました。それまで通学に使っていたリュックサックにはいろいろなものを詰め込んでいたため、重くて肩が痛かったのですが、袋に変えてからは軽快に歩けるようになりました。 袋は、肩に掛けるための紐がついた袋で、主に巾着型と長方形型があります。私が持っていたのは前者で、布製で白地に赤いラインが入ったものでした。 袋の歴史は古く、江戸時代から広く使われていました。当時は神社仏閣を巡る参詣客などが使用することが多く、現在でもお守りや御朱印帳、お土産などを入れるために用いられています。 また、近年では袋をカジュアルなファッションアイテムとして取り入れる若者たちも現れ、様々な形や素材、柄のものが販売されています。そのため、今や年齢や性別を問わずに幅広く使われていると言っても過言ではありません。 私自身も袋を愛用しており、買い物や散歩、旅行などで使っています。肩にかけるための紐が二本あるため、重い荷物でも楽に運べますし、ファッションアイテムとしても使えるので便利です。 しかし、袋を持つ際には注意点もあります。例えば、重い荷物を入れすぎると肩や腰に負担が掛かるため、適度な荷物量に留めることが必要です。また、バッグ本体の素材や形が安定していない場合、中身が動いてバランスを崩すことがあるため、袋の選び方にも注意が必要です。 いかがでしたでしょうか。袋は、重い荷物を持つ際に肩や腰を痛めないためにも便利なアイテムです。また、ファッションアイテムとして取り入れて自分流にアレンジすることもできます。ただし、注意点を守って使うことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)