0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

侈 U+4F88 Unicode文字

Unicode

U+4F88

数値文字参照

侈 侈

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BE%88

URLエンコード(EUC-JP)

%D0%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98%CA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L6I

「侈」に似ている意味の文字

「侈」に似ている形の文字

「侈」の文字を含む単語

侈の説明

漢字

部首: 人人 + 6 画
総画: 8画8
異体字 : 𠈎(古字), 𠕝, 𠕰, 𣆚
筆順 : ファイル:侈-bw.png
字源
意義
おごる。贅沢である。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シ
漢音 : シ
訓読み
おご-る
熟語
奢侈
中国語
侈 *
ロ...[出典:Wiktionary]

侈の文字を使った例文

」という文字は、「くずれる」という意味を持っていますが、現代では主に「贅沢」や「無駄」という意味で使われることが多いです。 私たちの生活はっていると言われることがあります。買いたいものがあれば、手軽にネットで注文できますし、食べたいものがあれば、すぐにその味を楽しむことができます。しかし、その反面、地球環境を破壊していることや、貧困問題が依然として解決されていないこともまた事実です。 ることは悪いことではありません。楽しむことや贅沢をすることは、私たちの心を豊かにし、生活に彩りを与えてくれます。しかし、ることによって、他者や環境に迷惑をかけたり、自分自身が心身ともに悪影響を受けたりすることがあるため、適度なり方が必要です。 また、るだけでなく、何かを失うことや犠牲を払わなければ手に入らないものについても考える必要があります。私たちが普段当たり前にしていることが、他の誰かや何かに与える影響は想像以上に大きいものです。 ることやらないことは、人それぞれです。しかし、自分自身が望むものだけを追い求めるだけでなく、他者や環境を意識し、責任あるり方をすることが大切です。私たちは地球上で共に暮らしているため、自分だけが得することばかりに執着するのではなく、自分が手に入れたものを、誰かと共有することや、社会に還元することが必要だと思います。 これからも、自分自身が望むことを追い求めつつ、他者や環境にも優しいり方を心がけ、よりよい社会を目指していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)