0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

偝 U+505D Unicode文字

Unicode

U+505D

数値文字参照

偝 偝

URLエンコード(UTF-8)

%E5%81%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-505D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YGd

「偝」に似ている意味の文字

「偝」に似ている形の文字

偝の説明

Translingual
Han character
偝 (Kangxi radical 9, 人+9, 11 strokes, cangjie input 人中心月 (OLPB), four-corner 21227, composition ⿰亻背)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

偝の文字を使った例文

(にせ)という文字は、誰でも一度は耳にしたことがあるでしょう。偽物や偽装など、信頼を裏切るものを表す字ですが、一方で偽りのない真実を追求することも人間には必要です。 りのない行動や言葉は、信頼を生み、人間関係をより良い方向に導いてくれます。しかし、それがいかに難しいことか、現代社会に暮らす人々は痛切に感じているでしょう。嘘やごまかしによって得られるものがあると、ついつい正直になれなくなってしまいます。人を欺くことでしか利益を得られない文化が確立されれば、ついには社会自体が崩壊してしまうかもしれません。 また、の字には「考えを曲げる」という意味もあります。人間は社会的動物であるため、相手のテンションに合わせることも時に必要になります。しかし、自分が本当に信じる思想や価値観を曲げることで、自分自身を見失ってしまうこともあります。つい周りに合わせるだけの人生は、満たされたものとは言えないかもしれません。 また、偽りが蔓延した環境で真実を探し続けることは、多くの勇気が必要です。真実は常に完全ではなく、周りからの圧力や自分自身の偏見にも影響されることがあります。しかしそれでも、真実を求めるということは、自分自身や社会にとって良くなる道を模索することであり、決して虚しいことではないでしょう。 最後に、の字は、あくまで偽物や模倣品など「本物でないもの」という意味を持つことを思い出しておきましょう。偽りに満ちた社会でも、心の底では誰もが本物を求めているはずです。自分自身が本物のものを目指し、周りに対しても本物であることを求めることが、根本的な問題の解決につながると信じています。 真実に向き合い、自分自身を見失わず、周りに流されることなく、本物を求め続ける。の字とともに、これらの言葉を心に刻んで生きていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)