0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䂫 U+40AB Unicode文字

Unicode

U+40AB

数値文字参照

䂫 䂫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%82%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IKr

「䂫」に似ている意味の文字

「䂫」に似ている形の文字

䂫の説明

Translingual
Han character
䂫 (Kangxi radical 112, 石+6, 11 strokes, cangjie input 一口竹水手 (MRHEQ), composition ⿰石夅)
noise of stones rolling down
to ...[出典:Wiktionary]

䂫の文字を使った例文

」という漢字は、一見すると極めて難解な字ですが、実はその意味はとても簡単なものです。見た目が複雑だからこそ、非常に個性的な印象を与えているのです。 この「」は、日本語では「輝き」という意味を持ちます。一般的には、光が反射して輝く様子を表しますが、多義的に使われることもあります。例えば、人が目立つ存在であるために「」と形容される場合もあります。 しかし、この漢字が持つ魅力は、単なる意味のみにとどまりません。実は、この字体が非常にユニークであり、魅力的なデザインを持っているのです。 「」は一見すると多数の点、棒、全角文字で構成されているように見えますが、実際には2つの「日」、そして下半分にある棒の組み合わせでできています。「日」という文字は、混同されやすい「曰」や「日」よりも、強い個性を持ち合わせています。この2つの「日」の文字が、独特な形状を持つ棒でつながれていることで、非常に独創的な字体に仕上がっているのです。 中国語や韓国語など、日本以外のアジア地域の言語でも使用される漢字であることから、国際的な意味でも興味深い存在となっています。海外の人が目にするとき、どのような印象をもつのかは、非常に興味深いと言えます。 「」という漢字は、その形状からも分かるように、非常に独特な存在です。一見すると難解な文字に見えますが、それゆえに注意を引き、個性的な印象を与えています。この文字の背後にある「輝き」という言葉と合わせると、これから輝ける人物やモノ、また魅力的な存在の象徴としての意味合いも感じられます。 このように、「」は、非常に興味深く、魅力的な存在と言えます。その意味からも、デザインからも、個性的であることが特徴です。日本語や漢字を使う人ならば、一度この字体に目を向けてみることをおすすめします。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)