0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伫 U+4F2B Unicode文字

Unicode

U+4F2B

数値文字参照

伫 伫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lyr

「伫」に似ている意味の文字

「伫」に似ている形の文字

「伫」の文字を含む単語

伫の説明

Translingual
Han character
伫 (Kangxi radical 9, 人+4, 6 strokes, cangjie input 人十一 (OJM), composition ⿰亻㝉)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

伫の文字を使った例文

という漢字は、立ち止まってじっと見つめたり、長時間待ち続けたりすることを表現します。この漢字は、人間の心の状態や行動にとって非常に興味深いものであり、私たちの日常生活にも様々な形で現れています。 例えば、交通事故現場での目撃者は、っていることがよくあります。事故の被害者を見ていると、衝撃的な光景に驚きや動揺を抱え、なかなか立ち去ることができないということがよくあります。このような時には、周りの人たちが声をかけて、伝えたり気を紛らわせることが必要です。 また、試験前には、多くの人がっていることがあります。答えを思い出そうとして頭を悩ませる人たちや、必死に本を読む人たちなど、異なる様子が見られます。このような時には、落ち着いて自分のペースで学ぶことが重要であり、過度な緊張がかえって逆効果になることがあります。 という漢字はまた、歴史的な時代にも現れます。古代においては、王や皇帝が国を治める際に、臣民がって君を待っているという様子が描かれています。また、戦闘時にも、敵を待ち続けることが求められることがあります。このような時には、集中力を高め、緊張感を持ち続けることが必要であり、その場面が描かれた絵画や演劇なども多く存在します。 という漢字は、その単語の意味だけでなく、私たちが普段目にする光景や歴史的な出来事にも根深く存在していることがわかります。私たちは、その状況に応じてじっと見つめることや、静かに待ち続けることなどを必要とすることがありますが、その時には常に冷静さと集中力を持ち続けることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)