0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

伖 U+4F16 Unicode文字

Unicode

U+4F16

数値文字参照

伖 伖

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BC%96

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B0%DA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F16

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LyW

「伖」に似ている意味の文字

「伖」に似ている形の文字

伖の説明

漢字

部首: 人人 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 帑
意義
「帑」の同字(『韻会』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4F16 伖
10進: 20246 伖[出典:Wiktionary]

伖の文字を使った例文

(とう)とは、漢字の中でも非常に珍しい字であり、下に「火」と書かれることが多い。という字は、古代中国で、情熱的な愛を表現する言葉として用いられていたとされている。そのため、という字は、愛と情熱に満ちたイメージがある。 この字には、現代に生きる私たちにも重要な意味がある。という字は、ただ単に「愛」を表すのではなく、その愛には情熱があるということを示唆している。人生には、何かに情熱を注ぐことが重要だと言われる。また、それによって、愛を深めることができるとも言われる。 という字は、その点で、私たちにとって重要な提示を与えてくれている。私たちは、愛することに情熱を注ぐことで、生き生きとした日々を送ることができるのだ。 という字を使った言葉で、私が気に入っていることばが「伏」という言葉である。伏は、しっかりと相手を支える力強い愛を表している。すると、伏は、一緒に人生を歩む相手を支えるということが、それほど大切であると教えてくれるように思う。 私たちが伏のような愛を持って、一緒に人生を歩む相手を支え合いながら生きていくことが、より豊かな人生を送る秘訣だと言えるだろう。そこには、一緒に何かを成し遂げるという喜びや、お互いの人生を尊重しあうという、価値あるものがたくさんある。 という字には、人生を豊かにするヒントがたくさん詰まっている。私たちは、という字に込められた意味をしっかりと理解し、自分自身に情熱を注ぎ、大切な人を支えることで、より幸せな人生を送っていくことができるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)