0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

尐 U+5C10 Unicode文字

Unicode

U+5C10

数値文字参照

尐 尐

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B0%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bCQ

「尐」に似ている意味の文字

「尐」に似ている形の文字

尐の説明

Translingual
Han character
尐 (Kangxi radical 42, 小+1, 4 strokes, cangjie input 火人 (FO), four-corner 90300, composition ⿱𡭔乀 or ⿱小乀)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

尐の文字を使った例文

」という文字は、本来は中国語の「少」という文字を簡略化して表しているものです。 しかし、その短く切り詰められた形状には、不思議な魅力があります。 実際、この文字には深い哲学的意味が込められていると考える人もいます。 「」とは「少なくてもいい」という意味を持ちます。 人生において、何かを得ると同時に何かを失うことはつきものです。 しかし、この文字が示すのは、必ずしも全てを手に入れる必要はないということです。 少しのものでも、十分に幸せに生きていけるということです。 また、「」という文字が表すのは、単なる物質的な少なさだけではありません。 それは、精神的な豊かさを求めるということでもあります。 多くの人が追い求める幸せの形が、経済的な豊かさであることは確かです。 しかし、「」という文字が示すように、幸せとは物質的な豊かさだけではないということです。 自分の内側にある豊かさを求めることで、真の幸せを見出すことができるのです。 現代の世界では、一方で物質的な豊かさを追求し、もう一方では精神的な豊かさを追求する、というように分かれています。 しかし、「」という文字が示すように、これらは対立するものではなく、相補的な関係であることを我々は忘れてはいけません。 物質的な豊かさがあるからこそ、精神的な豊かさを追求することができます。 逆に、精神的な豊かさを追求することができるからこそ、物質的な豊かさを手に入れることができます。 「」は、単なる字体の簡略化ではなく、深い哲学的思考が込められた文字です。 少しのものでも、十分に幸せに生きていけるということ、自分の内側にある豊かさを求めることで、真の幸福を見出せるということが込められています。 物質的な豊かさと精神的な豊かさは相補的な関係にあることを忘れず、これらをバランスよく追求することで、より豊かで充実した人生を歩むことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)