0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

仑 U+4ED1 Unicode文字

Unicode

U+4ED1

数値文字参照

仑 仑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BB%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4ED1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LuR

「仑」に似ている意味の文字

「仑」に似ている形の文字

「仑」の文字を含む単語

仑の説明

Translingual
Han character
仑 (Kangxi radical 9, 人+2, 4 strokes, cangjie input 人心 (OP) or XX人心 (XXOP), composition ⿱人匕)
Derived characters
伦, 㓆, ...[出典:Wiktionary]

仑の文字を使った例文

(りん)とは、中国古代の計量単位の一つであり、一般的には体積、重量、長さなどを表すのに用いられていました。しかしながら、には実に興味深い歴史と文化的背景が存在します。 は最初は秦代に現れた単位であり、当時は水の体積を表すのに用いられていました。その後、漢朝の時代に膨張し、重量や長さを表すようにもなりました。が重量を表すようになったことは、特に商業や物流の発展に大きく貢献しました。の使用は、商品の取引や輸送を効率的に行うことができるようになり、商業活動が一気に発展したのです。 また、は中国の詩歌や文学にも深い影響を与えました。中国の詩歌において、はしばしば自然界や季節、人生の比喩として登場します。たとえば、『杜甫集』に収録されている「登高」には、「蜀道之難,難於上青天。蚕絲之細,不織成綱。人生天地之間,若白驢之青毛。取之於易,釋之逸群。朝奎羣動,暮奎羣靜。」という一節があります。この歌には、(Silk)に見立てた蛾や蚕が登場します。そして、人生は天地の間にあるのように、非常に細かく強靭であるという意味が込められています。 正確かつ精密な計量単位として、は今もなお中国で使用され続けています。現在の中国の計量法制度では、1立方メートルを1とする規定があります。しかしその一方で、は中国の文化、詩歌、時代の匂いを伝える言葉でもあります。が持つ文化的な背景や歴史的な意義を理解することで、私たちは中国の文化や歴史とより深く繋がることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)