0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

芊 U+828A Unicode文字

Unicode

U+828A

数値文字参照

芊 芊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%8A%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D7%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-828A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6IqK

「芊」に似ている意味の文字

「芊」に似ている形の文字

「芊」の文字を含む単語

芊の説明

Translingual
Han character
芊 (Kangxi radical 140, 艸+3, 6 strokes, cangjie input 廿竹十 (THJ), four-corner 44402, composition ⿱艹千)
References
KangX...[出典:Wiktionary]

芊の文字を使った例文

という文字は、「女性が美しい姿を表現する際に用いる漢字」として、古くから知られています。その美しさは、という字の持つ繊細さや縁起の良さから来ているとされています。 しかし、一方でという字は、日常的にはあまり使用されることがないため、見た目や意味を覚えている人は少ないかもしれません。そこで、という字を使って、もう少し広い意味での興味深い文章を書いてみたいと思います。 は、「微かに見える小さなもの」という意味があります。私たちが生活している社会の中で、大きな出来事や人気のある人々ばかりが注目を浴びていますが、実はその裏側には、のように微かに見える小さなものがあふれています。それは、一人の人間のほんの些細な行動や気配り、地道に続けられる努力や繋がり、見過ごしがちな自然の風景や生き物たちの存在などです。 私たちは、これまでにないような激動の時代を生きています。その中で、大きな流れに遅れることなく、自分たちにできることをしなければなりません。しかし、時には目の前ののような小さなものにも目を向け、その美しさや大切さ、そして自分たちの役割を再確認することも必要です。 は、人間の目には微かに見えるものですが、その存在感は無限に大きく、私たちに希望や勇気を与えてくれるかもしれません。私たちが、のような小さなものを大切にし、その一つ一つが織りなす大きな流れを見つめて生きていくことが、今求められているのかもしれません。 私たちが、目の前ののような小さなものに耳を傾け、大切にし、進むべき道を模索していくことで、私たちが本当に求める社会を築いていけるかもしれません。のように美しく、微かに見える小さなものに目を向け、その存在に感謝し、生かさねていくことが、私たち自身の幸せと、人類全体の持続的な発展に繋がるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)