0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

籐 U+7C50 Unicode文字

Unicode

U+7C50

数値文字参照

籐 籐

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B1%90

URLエンコード(EUC-JP)

%E4%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2%D9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7C50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57GQ

「籐」に似ている意味の文字

「籐」に似ている形の文字

「籐」の文字を含む単語

籐の説明

漢字

部首: 竹竹 + 15 画
総画: 21画21
異体字 : 藤(簡体字), 籘(別字)
筆順 : ファイル:籐-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ドウ(ドゥ)
漢音 : トウ(トゥ)
訓読み
ふじ、と、ふじゅ、ぞう
熟語
中国語
籐...[出典:Wiktionary]

トウ(籐)は、広義にはヤシ科トウ亜科の植物のうち、つる性の茎を伸ばす植物の総称(13属約600種)。ロタンやラタンともいう。英名のラタンはマレー語に由来する。そのうち特に代表的なヤシ科トウ属の蔓性木本(300種から400種)をいうこともある。トウの繊維は植物中で最長かつ最強ともいわれ家具や籠などの材料にされる。[出典:Wikipedia]

籐の文字を使った例文

(とう)とは、主に南洋諸島で自生する蔓性の植物であり、その繊維を加工して様々な製品を作ることができます。編み物や家具、日用品など、様々な分野で活躍しています。 中でも製家具は、軽くて丈夫な素材感と、自然な風合いが人気を集めています。和風やナチュラルテイストのインテリアによく合い、心地よい居心地を提供してくれます。 また、は自然素材であるため、持続可能性やエコロジーにも配慮された製品となります。さらに、分解性も高く、環境に優しいという大きな特徴を持っています。 一方で、は加工が難しい素材でもあります。繊維を柔らかくするためには、手で叩いたり、水で湿らせたりしなければなりません。そして、編み物や製品作りには、丁寧に手作業を行う必要があります。そのため、一つの製品には多くの人の手が加わることになります。 また、は自然から生まれた素材であるため、その繊維や色合いには多くのバリエーションがあります。同じ製品でも、表情が異なることも魅力の一つです。 そんなの魅力を活かした商品が、最近では注目を集めています。例えば、自分で楽しめる編みキットや、製小物など、身近な場所でも手軽にの世界を楽しむことができるようになっています。 また、はインテリア以外にも、ランチボックスや水筒、バッグなど、日常使いにも適した素材となっています。自然素材や日本の伝統素材を使った商品が、最近では注目を集めていることもあり、ますます人気が高まっています。 という素材は、丈夫で自然な風合いを持ち、環境にも配慮された製品として注目され、様々な分野で活躍しています。その魅力に触れてみると、自然の素材の温かさや、手仕事の大切さを感じることができます。ぜひ、自分もの世界に触れてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)