0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

交 U+4EA4 Unicode文字

Unicode

U+4EA4

数値文字参照

交 交

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BA%A4

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%F2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%F0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4EA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Lqk

「交」に似ている意味の文字

「交」に似ている形の文字

「交」の文字を含む単語

交の説明

漢字

部首: 亠亠 + 4 画
総画: 6画6
異体字 : 交󠄁(旧字体)、㬵
筆順 :
字源
「爻」の異体字。
『説文解字』では足を交差している形を象ると誤って説明されている。『説文解字』の説明に基づいて1990年代まで「交」と解釈されてきた甲骨文や金文の字(下図を参照)は、今日で...[出典:Wiktionary]

在数学中,在一个集合上的交(meet)有两种定义:关于在这个集合上的偏序的唯一下确界(最大下界),假定下确界存在的话; 或者是满足幂等律的交换结合二元运算。在任何一个情况下,这个集合与交运算一起是半格。这两个定义产生等价的结果,除了在偏序方式中有可能直接定义更一般的元素的集合的交。最常见到交运算的领域是格。
通常把



x


{\displaystyle x}




y


{\displaystyle y}
的交指示为



x

y


{\displaystyle x\land y}
[出典:Wikipedia]

交の文字を使った例文

通事故や差点での信号など、私たちの日常生活には『』という文字がたくさん使われています。しかし、この文字にはさまざまな意味が込められています。 『』には、人と人が出会い、つながりを持つことを表す意味があります。人々が流することで語られる言葉や感情などは、文化や社会の変化を生み出す原動力でもあります。さらに、人々がチームやグループを結成し、共同で目標に向かって努力することも、『』の意味合いに含まれています。 また、『』は空間的な接合や差を表すこともあります。通事故などでは、複数の道路が差する場合がありますが、これは文字通り『』する場所です。一方で、違った文化や価値観が接触することで生まれる『文化流』は、新しい発見や視点を生むことがあります。 さらに、『』には、一つのものが別のものとの関係性を持つことも含まれます。この意味合いは、通だけでなく、人々が持つ様々な関係性にもあてはまります。友情や愛情など、共通点を見出し、互いに支え合うことができる関係性は、長期的な安定や幸福感をもたらします。 しかし、『』には負のイメージもあります。特に、商取引などの『易』によって、物品や情報が不正な手で移転する犯罪や腐敗が発生する場合があります。さらに、政治や経済を取り巻く情報のやり取りなどにおいては、情報のフィルターがふるわれないことも、無益な『流』を生み出す原因となります。 『』という文字は、私たちの生活にとって非常に重要な役割を持っています。人との繋がりや、文化や社会の変化など、多彩な意味合いを持ち、私たちが持つさまざまな関係性に影響を与えるものとなっています。私たちは、自分たちが生きる世界の中で、「」について常に意識を持ち、適切に把握していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)