0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

实 U+5B9E Unicode文字

Unicode

U+5B9E

数値文字参照

实 实

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B9E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6e

「实」に似ている意味の文字

「实」に似ている形の文字

「实」の文字を含む単語

实の説明

漢字

部首: 宀宀 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 實(繁体字、旧字体)、実(新字体)
筆順 :
意義
正(ただ)しい、本当の。
正直な。
中国語
实 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shí (shi2)
ウェード式: shih2
広東語
イェール式: sat6
閩南...[出典:Wiktionary]

实の文字を使った例文

実のある話、現実に即した考え方、実績に裏打ちされた信頼、これらすべてを表すのが「実」という文字だ。この文字には幅広い意味が込められている。 常に「実」を追求することが、人生において重要なポイントだ。無駄なことや無益なことに時間を費やすよりも、自分自身が成長することにフォーカスを当て、未来に備えることが必要だ。重要なことは、実際に行動することだ。理論や計画の段階で終わってしまっては、何も起こらない。実際に手を動かし、現実に結果を生み出すことが、人生を成功へと導く鍵となる。 「実」は、以下のような表現でも用いられる。例えば、実力や実績がある人は、その人の実力を実感することができる。頼りになる存在であり、信頼される人物だ。また、実際に現場で働くことで、現実社会のルールや仕組みを知ることができる。これは、学校教育に無い実践的な知識であり、社会に出た時に大いに役立つ。そして、物事の本質を見抜くためには、分析や論理思考は必要不可欠である。しかし、それだけではなく、経験とともに蓄積された知識や直感も重要だ。つまり、「実感」がある人ほど、物事をより深いレベルで捉えることができるということだ。 「実」の字を見て、真面目でまじめなイメージが浮かんでくる人もいるだろう。しかし、「実」は魅力的なイメージも持っている。例えば、「実りある人生」を送るためには、自分自身を磨き、多くの人々と出会い、新しい経験を積み重ねていくことが大切だ。この過程で、自分自身を成長させることができる。そして、それが実りある人生につながるのだ。さらに、愛する人と一緒に「実りのある未来」を築くことも、多くの人が憧れることだろう。そのためには、互いに理解し合い、支え合い、助け合うことが必要だ。 「実」は、人生において重要なキーワードだ。現実世界で経験を積み、自己成長を追求し、実績を積み上げることが、成功へと繋がる。さらに、その実りを共有することで、豊かな人生が紡がれる。人生を豊かにするためには、まずは「実」を追求することが大切だ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)