0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

爽 U+723D Unicode文字

Unicode

U+723D

数値文字参照

爽 爽

URLエンコード(UTF-8)

%E7%88%BD

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%D6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91u

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-723D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 54i9

「爽」に似ている意味の文字

「爽」に似ている形の文字

「爽」の文字を含む単語

爽の説明

漢字

部首: 爻爻 + 7 画、部首: 大大 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 𠙠(古字), 𫎿(同字), 𭑘(俗字)
筆順 : ファイル:爽-bw.png
字源
大とは両手を広げた人の姿。四つの「乂」は吹き通る旋風。人の周囲をそよ風が吹き通って「爽やか」。
意義
さわやか...[出典:Wiktionary]

爽(そう)は、ロッテが製造・販売する、四角いカップ入りのラクトアイスである。なお、標準小売価格は1個(190ml入り)126円(税込)である。1999年4月発売開始。
ラクトアイスの中に微細氷を混ぜ込むことにより、シャリッとした食感を生み出すとともに、同容量のアイスクリームと比べて約25%程度カロリーを抑えているのが特徴。
2021年現在のキャッチコピーは「コクうまからのシャッキリ!」[出典:Wikipedia]

爽の文字を使った例文

」という文字は、日常生活や言語表現の中で良い意味や悪い意味で様々な用途があります。例えば、風が涼しく気持ちが良いときには「快」と表現することができますし、また、仕事が順調に進行しているときには「スマートかつやかなプレゼンテーション」と言うこともできます。 また、お酒を飲んで気持ちがよくなったときには「快な気分になる」ということもありますが、これは適度に飲んだ場合の話であり、飲みすぎてしまった場合には、二日酔いで頭が痛くなる「やかでない状態」になってしまうかもしれません。 しかし、「」という文字は、日本語に独自の特徴を持たせる言葉の中でも非常に魅力的で、今までにない表現を生み出すこともできます。例えば、「やかな未来」や、「やかな風を感じる」という表現は、非常に美しく、希望が持てるようなイメージを与えます。 また、「」と言う文字は、ある種の自由や解放を感じさせるものでもあります。例えば、「快なキャンプ旅行」「快なマラソン大会」など、アドベンチャーや挑戦的な行動に使われることが多いです。さらに、エネルギーを高める効果があるとされ、スポーツドリンクや清涼飲料水などの商品名にも多く使われています。 「」は、シンプルで明快な感覚を表現することができますが、同時に多様な表現を可能にする文字でもあります。風景、味覚、音色、気候、感情など、あらゆるものに適用することができます。また、漢字の魅力の一つである愛嬌や可愛さも感じさせるため、キャラクターの名前に使われたり、商品のキャッチコピーにも多用されます。 「」という文字は、単語としての意味とともに、日本語の表現力や文化的な価値を表していると言えます。洗練されたイメージから、元気な印象まで様々な意味を持ちますが、いずれにせよ、「」という文字からは、快感や刺激を受けました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)