0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

軋 U+8ECB Unicode文字

Unicode

U+8ECB

数値文字参照

軋 軋

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BB%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%ED%C2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E7a

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8ECB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LuL

「軋」に似ている意味の文字

「軋」に似ている形の文字

「軋」の文字を含む単語

軋の説明

漢字

部首: 車車 + 1 画
総画: 8画8
異体字 : 轧(簡体字)
筆順 : ファイル:軋-bw.png
字源
『会意形声』。車+乙(押し曲げる)。
意義
押しつける。
擦りあって音を出す。
あらそう。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : エチ
漢音 : アツ
訓読み...[出典:Wiktionary]

軋の文字を使った例文

ある日、り音が鳴り響く空間に足を踏み入れた。まるで何かが招き入れるかのように、私はその場所に身を置いた。 すると目の前に現れたのは、りを伴う多くの機械や人間たちが音を奏でている工場だった。どこからともなくる音が聞こえ、一体何がそこで起こっているのかを知ることができた。 その工場では、大きな材木が切り出され、切削機によって歪められ、そして加工される。り音は、機械が何かを削り落とす瞬間に生まれる音だ。それは作業員たちが一生懸命に働いている証拠だった。 だが、工場には不思議な雰囲気が漂っていた。り音が響き渡る中、無口で仕事に精を出す作業員たち。彼らの顔には厳しい表情が刻まれているが、それでも心持ちは暖かいものがあった。 工場の中でも、ある場所では、特にり音が大きく響いていた。そこには精密加工された部品が並んでおり、その中には驚くほど細かな模様が施されたものもあった。 工場全体が、る機械と響き渡る音に包まれていた。そして、私はその音に包まれながら見ていた。不思議と、る音は私自身を静かに包んでいくようだった。 工場で働く人々は、何かに夢中になっている様子であった。彼らが造り出す製品や部品には、無限の可能性がある。そして、その可能性が私自身を魅了していた。 工場で鳴り響くり音。私はそれを聞くたびに、何かが動き出すような感覚を覚えた。静かな場所にあるコンピューターデスクで仕事をするよりも、工場で響くり音を聞きながら、何かの仕事をするほうが、私にとってはもっと興味深いように感じた。 私はその場所を去ったが、り音は私の耳にしばらく残り続けた。工場の中で聞いた音は、何か新しいことに挑戦し、自分自身を超えるための、自分自身への励みとなった。 その日の出来事が、私の中で何かを動かした。響き渡るり音は、自分自身を超えるための励みとなっただけでなく、私にとって新しい可能性をもたらしてくれた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)