0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

⼉ U+2F09 Unicode文字

Unicode

U+2F09

数値文字参照

⼉ ⼉

URLエンコード(UTF-8)

%E2%BC%89

ユニコード名

KANGXI RADICAL LEGS

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4ryJ

「⼉」に似ている意味の文字

「⼉」に似ている形の文字

⼉の説明

部首
儿(ジン、(繞である場合)儿繞、人繞、(脚である場合)ひとあし)
漢字の部首の一つ。人間に関する意味の漢字を表し、儿部を構成。常用漢字では二画。
参照
Wiktionary:漢字索引 部首 儿。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 2F09 ⼉
10進...[出典:Wiktionary]

Radical 10 or radical legs (儿部) meaning "legs" is one of 23 of the 214 Kangxi radicals that are composed of 2 strokes.
In the Kangxi Dictionary, there are 52 characters (out of 49,030) to be found under this radical.
儿 is also the 14th indexing component in the Table of Indexing Chinese Character Components predominantly adopted by Simplified Chinese dictionaries published in mainland China. In addition, this radical is commonly pronounced ér among Simplified Chinese users as 儿 is the simplified form of 兒 ér. However, the meaning of 儿 as a radical is irrelevant to 兒.[出典:Wikipedia]

⼉の文字を使った例文

は日本語の中でも珍しい文字の一つで、口から出る言葉を伝える音の振動を表します。このという文字は、人々が日常的に使っている言葉の重要な役割を果たしています。 このという文字を使って表現すると、言葉が生み出す振動は私たちの心に響くのです。そのため、言葉の選び方や表現の仕方は非常に重要です。例えば、愛を表現する言葉が心に響くのは、その言葉が伝える音の振動によるものです。 また、言葉の表現方法によっては、人々を傷つけたり、幸せにしたりすることができます。例えば、冷たい言葉を投げかけると、相手の心に傷を与えることがあります。一方、温かい言葉をかけると、相手を感動させることができるのです。 という文字が持つ意味は非常に深いものがあります。それは、言葉が持つ力を示すものでもあります。言葉の力を正しく使い、人々を幸せにしたり、励ましたり、支援したりすることができるのです。 言葉には、それぞれの人の人生や背景、思考回路が反映されています。そのため、言葉は人の内面を知るための道具としても使えます。例えば、相手が言葉足らずであったり、周囲に気を配っていないような表現をする場合、それはその人の内面に問題がある可能性があります。 が伝える振動は、日々の言葉遣いに気を配ることで、より多くの人々を幸せに導くことができます。自分自身が思いやりある表現をすることで、相手も自然と同じような表現をすることができるのです。 という文字の深い意味を理解し、言葉を通じて人々を幸せにしたいと願っている方々が多くいます。そのためにも、日々の言葉遣いに気を配り、相手に与える影響を考えることが大切です。言葉には、大きな力が宿っていることを忘れずに、言葉の共感的な表現を心がけましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)