0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龀 U+9F80 Unicode文字

Unicode

U+9F80

数値文字参照

龀 龀

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%80

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F80

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6A

「龀」に似ている意味の文字

「龀」に似ている形の文字

「龀」の文字を含む単語

龀の説明

Translingual
Han character
龀 (Kangxi radical 211, 齿+2, 10 strokes, cangjie input 卜山心 (YUP), four-corner 24710, composition ⿰齿匕)
References
Hany...[出典:Wiktionary]

龀の文字を使った例文

という漢字は、歯がぴったりとはまり合った状態を表しています。この状態には、人間の口の中でも様々な場面があります。 例えば、年齢を重ねるとともに歯がになってくる場合があります。これは、歯並びが悪くなっていくことや、歯がすり減って磨耗していくことが原因です。一方で、矯正治療などを行うことで、になった歯を綺麗に整えることが出来ます。 また、犬や猫の口の中にもになった歯があることがあります。これは、犬や猫の歯の生え変わりが定期的に行われるためです。犬や猫の場合、歯の生え変わりは生涯にわたって繰り返されます。歯がすり減っていくことがないため、年齢を重ねてもきれいな歯が維持されます。 また、になった歯は、歯磨きの重要性を示しています。歯磨きが不十分な場合、歯間に食べかすや菌がたまり、歯がになる原因となります。定期的な歯のクリーニングや、歯間ブラシを使用して歯をきれいに保つことが大切です。 さらに、になった歯は、食物を噛み砕く力が弱まることがあります。このため、食事をとる際には食べ物を小さく切ってから食べるようにすることが推奨されます。また、噛む力が弱まると、咀嚼運動が不十分となり、消化吸収にも影響を及ぼすことがあるため、食事の充実にも注意が必要です。 以上のように、になった歯については、様々な点から興味深い観察ができます。正しい歯のケアを行い、健康な口内環境を保つことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)