0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

矦 U+77E6 Unicode文字

Unicode

U+77E6

数値文字参照

矦 矦

URLエンコード(UTF-8)

%E7%9F%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%CF%C6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-77E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 55+m

「矦」に似ている意味の文字

「矦」に似ている形の文字

矦の説明

漢字

部首: 矢矢 + 4 画
総画: 9画9
異体字: 侯
筆順: ファイル:矦-bw.png
字源
「侯」の異体字。侯#字源の項目を参照。
意義
矢の的。
爵位のひとつ。「公」に次ぐ第2位の貴族。
貴人。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : コウ
訓読み
...[出典:Wiktionary]

矦の文字を使った例文

という文字は、日本の伝統的な文化に深く根ざした一文字です。この文字は、一見すると簡単そうに見えますが、その意味や由来には興味深いものがあります。 とは、鉄制の腕輪のことを指す言葉です。古代中国や日本で使用されていた戦闘用の武具で、主に武士や軍人が使用していました。鉄製のは、敵から受ける攻撃から身を守るだけでなく、強力な攻撃力を持っていたため、重要な武器とされていました。 また、は歌舞伎や能楽などの日本の伝統芸能でも重要な意味を持っています。は、役者が演じる激しい動きを制御するために使用されたり、舞台装置として使われたりすることがあります。 さらに、には縁起の良い意味があります。の形状は、輪を表しており、円環のようにつながっていることから、家族や仲間の結びつきを象徴する言葉として用いられます。そのため、縁起物としてが贈られることもあり、長寿や繁栄を願う言葉としても知られています。 という文字は、日本の歴史や文化を反映した文字と言えます。武器としてだけでなく、芸能や縁起物としても重要な意味を持つ文字であり、今でも日本の伝統に根ざした価値観を表しています。 は、「はざま」とも読むことができます。ここでは、山と山の間にある狭い谷のことを指します。このような狭い谷には、様々な生き物が生息しており、豊かな自然が広がっています。また、狭い谷を抜けると、思いがけない景色が広がることもあります。を通ることで、薄暗い世界から明るい世界に出ることができるのです。 このように、には日本の文化や自然を表す意味が含まれており、その深い意味に触れることで、私たちは自然や文化について深く理解することができます。を通ることで新しい世界に出るように、常に新しいことに挑戦することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)