0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䊶 U+42B6 Unicode文字

Unicode

U+42B6

数値文字参照

䊶 䊶

URLエンコード(UTF-8)

%E4%8A%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-42B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Iq2

「䊶」に似ている意味の文字

「䊶」に似ている形の文字

䊶の説明

Translingual
Han character
䊶 (Kangxi radical 120, 糸+3, 9 strokes, cangjie input 女火心木 (VFPD), composition ⿰糹也)
(same as 紖) a rope for leading catt...[出典:Wiktionary]

䊶の文字を使った例文

状況が状況を齎す。突然の洪水で、周りは一瞬で水没してしまった。人々は、元の状況を超えるほどの被害を受け、状況は一変してしまった。その後、復旧作業が始まり、状況は少しずつ改善されていった。 状況がよくなるにつれ、人々の気持ちも変わっていく。不安や悲しみから生じる状況から、希望や楽しみに満ちた状況へと変化していく。その途中で、多くの人々が新たな状況に出会い、新しい人生を歩んでいくことになった。 しかし、状況が改善されても、完全に元の状況に戻すことはできない。一度状況が変わると、それは永遠に影響し続ける。その影響によって、新たな状況も生まれる。それが、人生の繰り返しである。 人生は、常に変化し続ける状況の中で生きていくことが求められる。変化に抗うことはできず、状況を受け止め、適応していくことが必要だ。それが、個人や組織を繁栄させる秘訣である。 状況に応じて、自分を変えることができる人々は、成長し、発展する。一方で、状況を変えることができない人々は、停滞し、衰退する。状況を受け止め、適応していくためには、まずは自分自身を知り、欠点を克服していくことが必要だ。 状況によっては、どんな努力をしても変えることができないものもある。そんな時は、大切なのは「受け止めること」だ。悔やんでも仕方がない状況を受け入れ、次に進むことが必要だ。ただし、「受け止めること」は、諦めることとは違う。常に前向きな姿勢で、新しい状況を見つけ出し、進んでいくことが大事だ。 状況は、人生で最も重要なキーワードの一つである。自分自身や周りの状況を正しく受け止め、適応していくことで、成長し、幸せな人生を送ることができる。状況に流されることなく、自分自身を見つめ直し、前向きな姿勢で生きていくことこそが、人生の勝利である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)