0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

賻 U+8CFB Unicode文字

Unicode

U+8CFB

数値文字参照

賻 賻

URLエンコード(UTF-8)

%E8%B3%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%EC%D2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6%D0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8CFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6LO7

「賻」に似ている意味の文字

「賻」に似ている形の文字

「賻」の文字を含む単語

賻の説明

漢字

部首: 貝貝 + 10 画
総画: 17画17
異体字 : 赙(簡体字)
筆順 : ファイル:賻-bw.png
字源
形声。「貝」+音符「尃 /*PAK/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ブ
漢音 : フ
訓読み
おく-る
熟語
中国語
賻 *
...[出典:Wiktionary]

賻の文字を使った例文

という文字は、定規や角度を測るための道具である「分度器」を意味します。分度器は、直線や角度を正確に測定するための必要不可欠な道具であり、数学や物理などの分野でよく用いられています。 また、という文字は、「財産や名声を持っていること」という意味も持っています。このような意味合いから、大学や企業などで権威や地位を持っている人々を指して「負(ふく)」という言葉が使われることがあります。 という文字は、測定や計量といった正確さと、財産や名声に等しい価値を持っているという二面性を持っています。このことから、人々は常に正確さや精度を求める一方で、名声や財産を追求し、社会的な地位を得ることを目指すのかもしれません。 さらに、という文字の縁起の良い意味合いから、結婚式や祝い事などのお祝いに贈るギフトにもよく使われています。という文字が入った品物や贈り物は、受け取る人にとって幸せを招くことが期待されます。 しかし、という文字が持つ二面性は、時に問題を引き起こすこともあります。例えば、測定や計量において、誤った値を読み取ってしまった場合、正確さや精度が失われてしまいます。また、財産や名声を追求するあまり、倫理や道徳を忘れてしまう人々も存在するかもしれません。 これらのことから、という文字は、どちらか一方だけを追求するのではなく、正確さや精度といった物質的なものと、倫理や道徳といった精神的なものの両方を大切にすることが求められるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)