0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭘 U+4B58 Unicode文字

Unicode

U+4B58

数値文字参照

䭘 䭘

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%98

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B58

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K2Y

「䭘」に似ている意味の文字

「䭘」に似ている形の文字

䭘の説明

Translingual
Han character
䭘 (Kangxi radical 184, 食+12, 21 strokes, composition ⿰飠景)
References
KangXi: page 1425, character 16
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䭘の文字を使った例文

私が初めて見たとき、『』という文字はまるで宇宙を旅する船のような形状で、異様な雰囲気を感じました。しかし、調べてみるとこの文字は、古代漢字の一つであることがわかりました。そして、今でも中華圏で使用されているようです。 『』は、四隅に「艸(くさかんむり)」と呼ばれる草冠がある、複雑な形状をしています。草冠とは、文字の上部にある飾りのことで、多くは草木の形を模しています。この草冠が船のような形状に見えるため、『』は漢字の中でも特異な存在といえます。 『』が表す意味は、実はあまり知られていません。古代漢字は意味が複数ある場合があり、『』もその一例だとされています。一部の説では、「勇敢であること」という意味があるとされています。また、別の説では、「谷を通る」という動詞として使われるとされています。 『』という文字は、見た目が複雑であるため、書くのも読むのも難しいとされています。今でも中華圏では、『』が正式に使われる場合は、ITや法律など高度な分野で使用されているようです。 また、『』を使った面白いアート作品も存在します。例えば、『』を多数組み合わせて、海に浮かぶ船のような形状をつくるというアートです。見た目が異様であるため、目を引くこと間違いなしです。 『』という文字は、見た目が特異であるため、興味深いとともに恐怖も感じることがあります。また、意味が明確ではないため、謎めいた魅力があります。『』という文字が、今後どのような分野で使用されていくのか、その動向には注目が必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)