0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

颶 U+98B6 Unicode文字

Unicode

U+98B6

数値文字参照

颶 颶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A2%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%F1%A7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-98B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aK2

「颶」に似ている意味の文字

「颶」に似ている形の文字

「颶」の文字を含む単語

颶の説明

漢字

部首: 風風 + 8 画
総画: 17画17
異体字 : 飓(簡体字)
筆順 : ファイル:颶-bw.png
字源
形声。「風」+「具」
意義
(南シナ海で発生する夏の)台風。暴風。
熱帯低気圧。ハリケーン。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : グ
漢音 : ク
...[出典:Wiktionary]

颶の文字を使った例文

は、風がめまぐるしく旋回しながら進む様子を表す漢字である。 は、自然災害の中でも、特に強烈な風を伴う台風やハリケーンなどで目にすることが多い。風速60m/s以上の強風を伴うは、建物や樹木を倒したり、車両を投げ飛ばして大きな被害をもたらす。また、海面に大きな波を引き起こし、船舶が転覆する危険性もある。 一方で、の力は人知を超えるものである。が吹き荒れる場所には、金策や水筒を手に、命懸けで挑む者たちがいる。彼らは、風力発電や被害予測の研究に携わる科学者たちが得たデータをもとに、の力を利用することに挑戦している。 風力発電では、の強い風を利用して、発電機を回す。これによって、再生可能なエネルギー源として利用することができる。一方で、被害予測においては、が猛威を振るう前に適切な対応をとることが重要である。被害予測の研究者たちは、が発生するメカニズムや、風速や風向きのデータを集め、が接近する前に警戒を行うよう呼びかけている。 の力を利用することで、再生可能エネルギー源や自然災害対策の強化に繋がることが期待されている。しかし、それでもの力に対しては、一歩引いた考え方が必要である。風だけでなく、横殴りの雨や高い波も伴うため、は常に危険を伴う存在である。我々人間は、自然現象に振り回されることは避けられないが、その力を利用することで、より持続可能な社会を創り上げていくために、科学者たちの努力はやはり必要不可欠だろう。 という字は、単なる漢字として見ると暴風によって物が飛ばされる、荒れるなど危険があるということを想像するだけだが、一方で科学者たちは、その力を取り入れることで社会に貢献しながら、また被害予測によって防災対策や適切な対応を行なって人々の安全を確保している。程よい範疇でその優れたエネルギー源を取り入れることが必要だろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)