0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䃑 U+40D1 Unicode文字

Unicode

U+40D1

数値文字参照

䃑 䃑

URLエンコード(UTF-8)

%E4%83%91

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-40D1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5IOR

「䃑」に似ている意味の文字

「䃑」に似ている形の文字

䃑の説明

Translingual
Han character
䃑 (Kangxi radical 112, 石+10, 15 strokes, cangjie input 一口竹卜水 (MRHYE), composition ⿰石般)
References
KangXi: page 834,...[出典:Wiktionary]

䃑の文字を使った例文

という文字は中国語で「あざ」という意味がありますが、日本ではほとんど使われることはありません。しかし、この文字を見た瞬間に目に浮かぶのは、何とも言えないイメージです。あざというと、何か嫌なことが起きたり、怪我をしてできたものを思い浮かべるかもしれませんが、それだけではありません。 この文字を見たとき、私は「あざ」という言葉に込められた意味を考えました。人は、時に傷つけ合い、嫉妬し、強くなりたいと思うことがあります。その結果、あざをつけることがあるかもしれません。しかし、それは誰しも避けられないものであり、また、避ける必要もありません。あざは、傷ついたときにつくものであり、それゆえに、誰かが生きていることの証明でもあります。 あざをつくことで、人は怖がりや弱さを克服し、自信をつけることができます。そして、そのあざを誇りに思うことで、今後の人生に勇気や希望を与えることができるかもしれません。 また、私たちはあざをつくことを避けることで、自分を守ろうとすることがあります。しかし、あざを避けることが必ずしも正しいとは限りません。日々、私たちは挑戦をして、リスクを負って成長していかなければなりません。裏を返せば、あざをつけることがなければ、成長することもないのです。 人生において、本当に大切なことは、あざをつくことを恐れずに挑戦することです。そして、その過程でついたあざを恥じることなく、むしろ誇りに感じることができる人が、真の勝者であると言えます。 最後に、この文字を見たときには、「あざ」という言葉が、人生の中でどれだけ重要な意味を持つかを改めて感じました。あざをつくことで、私たちは強くなり、成長することができます。そして、その経験が私たちをより豊かな人生に導いてくれることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)