0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䫱 U+4AF1 Unicode文字

Unicode

U+4AF1

数値文字参照

䫱 䫱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AB%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4AF1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kux

「䫱」に似ている意味の文字

「䫱」に似ている形の文字

䫱の説明

漢字

部首: 頁頁 + 12 画
総画: 21画21
異体字 : 顬
意義
「顬」の同字(『字彙補』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 4AF1 䫱
10進: 19185 䫱[出典:Wiktionary]

䫱の文字を使った例文

ある漢字が今、大きな注目を集めている。その漢字は「(ふくろう)」である。この漢字は、「不惑」という意味を持つ漢字と区別するために、「夜鷹」という意味がある別の漢字として作られたものである。しかしながら、この「」が話題になっているのは、それだけではない。 先日、ある研究グループが、「」という漢字を読むことで、脳の活性化が見られたことが報告された。具体的には、この漢字を見ている間、特定の脳波が増加したというのである。これは、言語処理のために使われる脳の領域が刺激されることによるものだと考えられている。 また、この漢字には、文学との関わりが深いという一面もある。古代中国では、夜鷹は不吉な鳥として扱われていた。しかし、詩人たちはそれを逆手に取り、夜鷹を詩の中で美しく描写した。また、日本でも夜鷹は古くから文学作品に登場し、多くの作品が生まれた。 そして、この漢字が持つ魅力はそれだけではない。実は、「」という漢字は、日本では珍しい漢字のひとつである。なぜなら、日本の漢字は主に「常用漢字」という1,000字程度のリストに含まれるものが使用されるため、そのリストにはほとんど登場しないからである。 しかし、最近では「」という漢字を知る人が増えてきている。それは、この漢字が縁起物としても人気を集めているからだ。夜鷹は不吉な鳥であると同時に、鳥としての優美さや独特の鳴き声が魅力的である。また、昔から夜鷹は、家の近くに巣を作ることがあったため、ちょっとしたご利益があるとされている。そうした要素が相まって、「」という漢字が縁起物として注目されている。 幅広い分野にわたって、今「」という漢字が注目を集めている。その魅力には、脳の活性化、文学的な魅力、そして縁起物としての価値が含まれている。この漢字を知ることで、新たな知識や感動を得られるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)