0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰫 U+4C2B Unicode文字

Unicode

U+4C2B

数値文字参照

䰫 䰫

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C2B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCr

「䰫」に似ている意味の文字

「䰫」に似ている形の文字

䰫の説明

Translingual
Han character
䰫 (Kangxi radical 194, 鬼+12, 22 strokes, cangjie input 竹戈土土山 (HIGGU), composition ⿺鬼堯)
References
KangXi: page 1463...[出典:Wiktionary]

䰫の文字を使った例文

(けい)とは、漢字の1つであり、草木の生長を促すとされる土壌微生物の1種を表す漢字です。この小さな微生物たちが、大地に栄養を与え、新しい命を生み出す力を持っているといわれています。 ただし、この微生物が持つ力は単なる栄養分提供に限らず、環境浄化や、化学物質の分解・還元・除去など、様々な分野で利用されることが知られています。そのため、現在では多くの土壌改良に利用されており、農業における土壌改良に欠かせない存在となっています。 また、を含む微生物たちは、植物や動物の腐敗や消化を支える重要な役割も果たしています。さらに、病原菌を退治する役割を持つことも知られています。こうした微生物たちは、私たちの生活に欠かせない存在であり、環境保全や健康に寄与することが期待されています。 一方で、現代の技術が進歩する中で、化学物質や農薬の使用が広がったことにより、土壌から微生物たちが失われてしまうことが増えています。そのため、従来の放置調理や農薬の使用に代わる、新しい土壌改良の手法が求められています。 そこで、近年注目を集めているのが、自然循環型農業です。これは、土壌微生物を活かした相互作用を重視し、農薬の代わりに微生物や有機肥料を使った地球環境にやさしい農業手法です。結果として、人体への有害物質の摂取を大幅に減らし、健康にも繋がると期待されています。 総じて、という漢字は、生物多様性や環境を考慮した健康的な食生活、そして地球環境の保全といった、現代社会において重要なテーマを表象しているといえます。私たちの生活を取り巻く自然環境を守り、未来に繋がる育成や、持続可能性を考えるために、この漢字からキーワードを得て、日々の暮らしに思いを馳せることも必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)