0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䰱 U+4C31 Unicode文字

Unicode

U+4C31

数値文字参照

䰱 䰱

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B0%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4C31

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LCx

「䰱」に似ている意味の文字

「䰱」に似ている形の文字

䰱の説明

Translingual
Han character
䰱 (Kangxi radical 194, 鬼+24, 34 strokes, composition ⿰靈鬼)
References
KangXi: page 1463, character 31
Hanyu Da Zidia...[出典:Wiktionary]

䰱の文字を使った例文

という漢字は、現代日本語にはあまり使われない漢字の一つですが、その意味は非常に深いものがあります。 「」という漢字は、「稼ぐ」という意味を持っています。この漢字の上部に立つ「米」は、「稼ぐ」という意味の基礎となる食べ物であり、次に来る「大」は、多くの場合には「大きい」という意味を持ちますが、ここでは古い言い方で「多く」と解釈されます。最後に表れる「儿」は、人を表しており、総合的に解釈すると、真面目に働くことで栄えることを意味しています。 この文字が表す意味は、努力することで成功するということです。そう言えば、私たちは、日々の仕事や勉強に努め、知識を得ることで、人生で成功を勝ち取ろうとしているのと同じです。それは、苦労や困難に打ち勝ち、自分自身を成長させることでもあります。 また、「」という文字が表すものは、ただ単に金銭的な富や成果を追求することだけではありません。もっと重要なのは、達成感や人間関係を築くことです。私たちは、そのような人生の価値を持ち、人生を有意義に生きているのです。 最後に、「」は、遠い昔から中国文化において、財政的な成功や社会的地位を高めるための重要な意味を持っていました。そして、その意味は今日でも受け継がれており、仕事や学業に努める人々の心を温め、希望を与えてくれています。 以上が、「」という文字の意味についての考察でした。私たちは、この漢字が表す深い意味について考え、自分自身を成長させ、成功を勝ち取りたいものです。それには、日々の努力、根気強さ、そしてポジティブなアプローチが必要不可欠です。また、いい人間関係を重視し、心の美しさを備えた人として、社会に貢献していくことを忘れずに。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)