0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

顜 U+985C Unicode文字

Unicode

U+985C

数値文字参照

顜 顜

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A1%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-985C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aGc

「顜」に似ている意味の文字

「顜」に似ている形の文字

顜の説明

Translingual
Han character
顜 (Kangxi radical 181, 頁+10, 19 strokes, cangjie input 廿月一月金 (TBMBC), four-corner 51486, composition ⿰冓頁)
References
...[出典:Wiktionary]

顜の文字を使った例文

(きらめ)とは、物事の輝きや輝かしさを表現する漢字である。人々には、望むことや目指すことがあり、その先にあるものがきらめいて見えることもあるだろう。そのことが、人を前進させる力となることもある。 例えば、ある人が夢に向かって挑戦を続けている場合、苦労や挫折があっても、前進を止めることはないだろう。なぜなら、その夢に向かう先にはきらめく未来が待っているからだ。その未来が、その人を前に進ませる力となるし、挫折してもその未来がきらめき続けていることで、立ち上がり、再びチャレンジすることができるのだ。 また、学習や仕事においても、新たな知識や技術を習得し、成長していく過程で、きらめきを見つけることもある。新しいことを学び、自分が成長していくことが理解できると、その見通しの先にある、自分自身の輝かしい未来が見えてくる。その未来が、人々を一歩先に進めるエネルギーとなるのだ。 また、人々は自分自身を磨き上げることで、自分自身がきらめき輝いていくこともある。内面的な美しさや道徳的な価値観を持って、その人自身が輝きを増すことができる。そうすることで、周りの人々にも影響を与え、自分自身が求める社会に近づくことができるだろう。 結局のところ、人々にとって、きらめく未来や輝かしいエネルギーを見つけることは、人生を豊かにしてくれる大切な要素なのだ。それを見つけ、追い求め、自分自身も輝かせることが、本当の意味での成長や発展に繋がっていく。だからこそ、人々は自分が何に興味があるのか、そして何が自分自身を輝かせるのかを明確にすることが大切だ。そして、自分自身の夢を求め、その先にきらめく未来を見つけ、重要なことは一歩ずつ着実に前進することである。 という漢字には、そのような人々の前進するエネルギーや輝かしい未来を表現する意味がある。人々は、その漢字に込められた意味に心を向け、自分自身の進みたい方向に向かって前進していくことが大切である。目の前の壁にぶつかることがあっても、きらめく未来を見つけ、足元の一歩を踏みしめることで、自分自身を輝かせ続けることができる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)