0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䪛 U+4A9B Unicode文字

Unicode

U+4A9B

数値文字参照

䪛 䪛

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AA%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A9B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kqb

「䪛」に似ている意味の文字

「䪛」に似ている形の文字

䪛の説明

Translingual
Han character
䪛 (Kangxi radical 178, 韋+12, 21 strokes, cangjie input 木手竹木田 (DQHDW), composition ⿰韋番)
group, crowd, swarm, a flock
a ...[出典:Wiktionary]

䪛の文字を使った例文

(かい)という文字は、日本語においてあまり一般的とは言えない文字であり、一部の漢字辞書にしか載っていないことがある。しかし、この文字は実は中国語においてはよく使われる文字であり、多くの人が普段から目にしているかもしれない。 この文字は、「楷書」と呼ばれる書道の一つで書かれることが多く、美しい形状を持つため、書道家や美術家たちからも非常に評価されている。また、この文字には「開く」という意味が込められているため、新しく何かを始めるときや、心を開くときにも良いとされている。 かつては皇后の名前にも使われていたということから、高貴なイメージがある文字でもある。しかし、現代ではあまり使われなくなってしまったため、その美しさや意味を知る人も少なくなってしまった。 そんな中、最近ではインターネット上で「の書き順を教えてくれるサイト」といったものが増えてきており、若い世代を中心に再注目されつつある。また、日本でも「」を含めた珍しい漢字を集めた書道展や、書家たちによる作品展が開かれ、その美しい姿が多くの人たちに見せられるようになってきている。 また、「」という文字を見たことのない人たちにとっては、ほかの漢字とは全く違う形をしているため、興味深いと感じる人も多いだろう。その美しさから、フォントライターやグラフィックデザイナーなどの分野でも使われることがある。 「」は、現代ではあまり使われなくなってしまった文字であるが、その美しさや意味は多くの人たちを魅了し続けている。日本でも、もっとこの文字の魅力が知れ渡れば、また新たなファンが増えるかもしれない。そんな「」には、今後も注目が集まり続けることが予想される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)