0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩳 U+4A73 Unicode文字

Unicode

U+4A73

数値文字参照

䩳 䩳

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A73

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Kmz

「䩳」に似ている意味の文字

「䩳」に似ている形の文字

䩳の説明

Translingual
Han character
䩳 (Kangxi radical 177, 革+9, 18 strokes, cangjie input 廿十十火水 (TJJFE), composition ⿰革叜)
tanning
soft leather
Reference...[出典:Wiktionary]

䩳の文字を使った例文

(yù)という文字は、漢字を用いた中国語で使用される比較的まれな文字の一つです。この漢字は、土を表した部首と煙を表した下部の組み合わせで構成されており、土を焼いた煙、すなわち陶器のような製品を表しています。 この文字は、古代中国の文化において非常に重要な役割を果たしていました。強靭で耐久性のある陶器は、日常生活でも広く用いられており、また文化遺産としても重要であったからです。そのため、という文字には、陶芸や陶器製造に関する深い意味が込められていました。 近代中国では、陶器産業が衰退していく中で、この文字がほとんど使われなくなってしまいました。しかし、最近では再び陶芸が注目され、特に伝統的な技術を持つ職人による作品が人気を集めています。そのため、陶器産業を支える重要な漢字として、も再び注目されるようになってきています。 また、という漢字には、文化や伝統に対する敬意や誇りを表すこともできます。伝統的な陶器は、一つ一つが職人の手で作られており、製造工程やデザインにも多くの工夫がされています。そのため、陶器製造は古くから重要な文化遺産として扱われてきました。 今日の中国では、先進的な技術が発展し、陶器産業も大量生産や自動化が進みつつありますが、伝統的な技術や美意識を持ち合わせた職人による作品も依然として人気があります。このような職人たちの努力によって、文化や伝統を守り、伝えることができるのです。このように、という一つの漢字が、伝統的な陶器産業に関する深い意味や、文化や伝統に対する敬意を表すことができる点が、非常に興味深いと言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)