0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䩌 U+4A4C Unicode文字

Unicode

U+4A4C

数値文字参照

䩌 䩌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A9%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A4C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5KmM

「䩌」に似ている意味の文字

「䩌」に似ている形の文字

䩌の説明

Translingual
Han character
䩌 (Kangxi radical 176, 面+12, 21 strokes, cangjie input 一田人土火 (MWOGF), composition ⿰面焦)
to have a worn look, to look ha...[出典:Wiktionary]

䩌の文字を使った例文

最近、私は文字を深く研究しています。特に、独特な形を持つ文字に興味を持ちました。その中で最も興味深いのは“”という字です。この字は極めて珍しいものであり、日本の現代漢字表には含まれていません。しかし、中国の漢字や日本の古い漢字表には含まれているため、この字は一応現在も存在しています。 “”という字は、多少見慣れない形をしています。 一見すると、“老鼠”(ねずみ)という字に似ていますが、母音を表す“口”の部分が右である点が大きく異なります。この部分は、斜めに寄りかかっているように見えます。 この字の意味は、「黒(くろ)」というものです。この字をみると、私は昔の中国の人々が何らかの意味を込めて、この形を創ったのではないかと思います。このような文字が存在する理由は、現代の言葉が発展する時代に流行ったものが描かれていたのだと思います。 また、この字を書くことは結構難しいです。私が書いた時には、どこかで失敗しているような感じがありました。この字の形に絶対的に従わなければならないため、練習が必要です。 この“”という字を学ぶことで、文字に対する興味が増しました。文字だけでなく、それを作る人たちやその文化背景について知ることができるのも魅力的です。今後も、独特な文字を壁にしてできるようになるまで挑戦してみたいと思います。 総じて、私は“”という字に出会えたことをとてもうれしく思います。文字という小さな存在が、私たちの日常生活や文化にどのような影響を与えているか知ることができました。これからも、文字というものを大切にして、その深みに進んでいきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)