0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雭 U+96ED Unicode文字

Unicode

U+96ED

数値文字参照

雭 雭

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%AD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96ED

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zut

「雭」に似ている意味の文字

「雭」に似ている形の文字

雭の説明

Translingual
Han character
雭 (Kangxi radical 173, 雨+4, 12 strokes, cangjie input 一月弓竹水 (MBNHE), composition ⿱雨及)
References
KangXi: page 1371,...[出典:Wiktionary]

雭の文字を使った例文

(ゆき)は、日本語において雪のことを表す漢字である。雪は、冬の代表的な自然現象の一つであり、その美しさや寒さ、そして不思議な力を持っていることから、人々の興味を引く存在となっている。そんな雪を、様々な角度から見てみると、興味深いことがたくさんある。 まず、雨と違い、雪は一面を白く覆い尽くす。これは、気象現象である降雪が異常に強くなった時に現れる現象であり、その様子はまるで自然界の芸術作品のようである。また、雪の結晶自体が美しい形をしていることが知られており、それぞれの形には科学的な要因があることが解明されている。これらの美しい形の結晶を見ていると、自然界にこんな美があることに感動する。 一方で、雪には人々の生活に深い影響を与えている。例えば、道路の凍結や積雪によって、通勤や通学が困難になることはよくあることだ。また、雪が積もった山では、登山者が遭難することもある。そんな中でも、人々は雪を楽しむ方法を考え出している。スキーやスノーボード、温泉など冬のレジャーには雪が欠かせない存在となっており、雪のおかげで冬の楽しみが広がっている。 雪と言えば、日本には「雪国」という言葉がある。これは、日本海側や北海道など雪が多く降る地域のことを指している。そんな地域では、豪雪地帯と呼ばれるような場所もあり、そこでは毎年大雪が降る。こんな厳しい自然環境の中で、人々はどのように生活しているのだろうか。そんな興味深いテーマを考えたりすることもできる。 最近では、雪の不足によってスキー場での営業が困難になるなど、雪によって生み出される経済的効果や、雪不足が及ぼす影響についても注目が集まっている。このように、雪という自然現象には、私たちが思っている以上に多くの面がある。それぞれの面から雪を見てみることで、新たな発見や発想が生まれるかもしれない。 そんな雪の魅力は、日本だけでなく、世界中にある。雪の降る国々では、雪がもたらす風景や文化が独自のものとなっている。例えば、北欧では雪景色から生まれたデザインが人気を博しているし、ニューヨークではクリスマス時期に降る雪が街を華やかに彩る。そんな世界中の雪文化も、興味深いものとして注目されている。 雪は、ただの寒さや困難をもたらすものではない。それは、私たちが知らない世界の扉を開けてくれるものでもある。そんな雪に触れ、感じることで、新たな発見とともに私たちの生活にも少し彩りが加わるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)