0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

雵 U+96F5 Unicode文字

Unicode

U+96F5

数値文字参照

雵 雵

URLエンコード(UTF-8)

%E9%9B%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-96F5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zu1

「雵」に似ている意味の文字

「雵」に似ている形の文字

雵の説明

Translingual
Han character
雵 (Kangxi radical 173, 雨+5, 13 strokes, cangjie input 一月中月大 (MBLBK), four-corner 10530, composition ⿱雨央)
References
...[出典:Wiktionary]

雵の文字を使った例文

は、日本の漢字の中でも比較的珍しい字であり、雨音という意味を持ちます。この漢字を使うことで、雨や水が連想されることから、さまざまな表現方法が生まれることがあります。 例えば、小説や詩などでは、雨や水の描写をする際に、を使うことがあります。の音色は、しっとりとした感じがあり、また、雨や水の音に包まれることで、落ち着きや癒しを感じることができます。このような表現力を持つは、文学作品においては非常に使いやすい漢字として利用されることがあります。 また、昔から『のように降り注ぐ』といった言い回しもあります。これは、たくさんのものが降り注ぐさまを表現するために使われる表現です。例えば、人々が花火の花びらを雨のように降らせる姿を驚嘆しながら見ることがあります。また、打ち上げられたお金を練り歩くように振りまく人たちの様子も、のように降り注ぐさまに見立てられることがあります。 は、自然現象の中でも、非常に音に注目されるものであり、また、その優しい音色によって、人々を癒す力を持っています。特に日本では、雨や水のイメージは、非常に強く根付いているため、を使った表現は非常に多彩です。例えば、音楽家が制作する音楽で、雨の音を取り入れることがあります。また、詩や小説などでも、雨や水の音を表現することで、読み手の気持ちを引きつけ、作品に深みを与えることができます。 は、漢字の中でも、自然現象に関連した字としてはあまり使われないものの、その存在は、文化や芸術表現に大きな影響を与えてきました。豊かな表現力を持つを使って、独自の世界観を表現することができるため、文化や芸術作品の中で、今後も使われ続けることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)