0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䨴 U+4A34 Unicode文字

Unicode

U+4A34

数値文字参照

䨴 䨴

URLエンコード(UTF-8)

%E4%A8%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4A34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Ki0

「䨴」に似ている意味の文字

「䨴」に似ている形の文字

䨴の説明

Translingual
Han character
䨴 (Kangxi radical 173, 雨+14, 22 strokes, cangjie input 一月廿土戈 (MBTGI), composition ⿱雨對)
gathering clouds
References
...[出典:Wiktionary]

䨴の文字を使った例文

先日、私は映画館で『の群れ』という映画を観ました。タイトルには‘’という漢字が登場しましたが、初めて目にする文字でした。調べてみると、‘’は漢字の中でもやや珍しいもので、音読みは“き”、“かい”、“けい”、訓読みは“にし”、“にをか”、“しげる”、“さかえる”など、様々な読み方があるようです。 この文字を見たとき、私はその形がとても美しく、何か特別な意味があるのではないかと感じました。実際に調べてみると、‘’には“栄える”“繁栄する”“豊かになる”といった意味があるとのこと。また、‘’は漢字文化圏において、豊かさや繁栄を象徴する文字としても知られているそうです。 私は‘’の美しさと豊かさを感じ、自分自身もこの文字が表すように、人生において栄え、豊かさと繁栄を得られるよう心がけています。時には、日々の忙しさやストレス、苦労に埋もれることがありますが、‘’という文字を見ると、自分が目指す豊かな人生を思い出して続けられます。 ‘’という漢字が示すように、人生の中で繁栄し、豊かな暮らしを手に入れることは素晴らしいことです。しかし、私は‘’のように表面的な豊かさだけでなく、内面的な豊かさを追求することが大切だと考えます。内面的な豊かさとは、自分自身を受け入れ、自分の人生を楽しむこと、家族や友人との絆を大切にすること、社会貢献や誰かを助けること、さまざまな喜びを感じ、自己実現に向かって進んでいくことです。 ‘’は、私にとって目指すべき豊かさを表しています。私たちは、表面的な豊かさだけでなく、内面的な豊かさを追求し、自分自身と周りの人たちが幸せになれるような人生を歩むことが大切だと思います。‘’を見た瞬間に感じた美しさと豊かさを、人生においても追求していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)