0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𩂋 U+2908B Unicode文字

Unicode

U+2908B

𩂋

数値文字参照

𩂋 𩂋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A9%82%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2908B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KmCiw==

「𩂋」に似ている意味の文字

「𩂋」に似ている形の文字

𩂋の説明

漢字
𩂋部首:雨 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+2908B
编码[出典:Wiktionary]

𩂋の文字を使った例文

𩂋とは、漢字検定にも採用された新しく登場した漢字であり、現代の日本で使われる漢字としては最も複雑であるとされています。 この文字は、上部に「日」、下部に「頁」という部首が使用されており、その中間に4つの線が用いられています。この4つの線が非常に複雑で、見た目も奇妙なため収録されたことが話題となりました。 しかしながら、この「𩂋」という漢字は、実は非常に興味深いものであると言えます。何故ならば、この字が収録される前には、日本の現代漢字表に登録された漢字は2,136字ありましたが、この「𩂋」という字が追加されることによって、2,137字目の漢字となったからです。 また、この字が収録された背景には、近年の日本の文化や社会に合わせた新しい漢字の収録が求められていたこともあると思われます。一方で、この字が収録されたことに対しては、「あまりにも複雑すぎる」という批判もあるようです。 しかし、この「𩂋」の収録は、漢字が持つ豊かな世界を再度見直すきっかけとなるでしょう。漢字は、その字形や意味、音などから際限なく広がる表現力がある言葉です。そして、この「𩂋」という漢字は、これまでにない見た目や響き、そしてその文字の表す意味が注目され、多くの人々に関心を持たせることになったのです。 このように、さまざまな種類の漢字が存在する中で、新しい漢字が登録されることは非常に貴重であり、また、興味深いものとして注目されるべきです。私たちが身近に使う漢字たちは、その歴史や文化をもとに生まれ、多くの人々が使ってきました。そして、新しい漢字が誕生することによって、今後も広がり続ける漢字の世界に、ますます新しい光が射し込んでいくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)