0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㢺 U+38BA Unicode文字

Unicode

U+38BA

数値文字参照

㢺 㢺

URLエンコード(UTF-8)

%E3%A2%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-38BA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 46K6

「㢺」に似ている意味の文字

「㢺」に似ている形の文字

㢺の説明

Translingual
Han character
㢺 (Kangxi radical 57, 弓+8, 11 strokes, cangjie input 弓卜廿女 (NYTV), composition ⿰弓妾)
(non-classical form of 弦) string (o...[出典:Wiktionary]

㢺の文字を使った例文

とは、漢字の一種であり、意味は「聞く」という意味合いを持っています。この文字を使って、私たちが日常生活で意識しないことや、見逃してしまいがちなことについて考えてみたいと思います。 まず、私たちが気づきにくいこととして、身近にある音というものがあります。何気なく過ごしている日常生活の中で、聞こえてくる音には大きな影響があります。しかし、慣れ親しんだ音に対しては、私たちはあまりにも無頓着になってしまっています。そこで、という文字が表している「聞く」という行為にフォーカスを当てることで、私たちが聞き落としてしまいがちな音に気づくことができるのではないでしょうか。 また、という文字が表す「聞く」という行為は、コミュニケーションにおいても非常に重要だと言えます。聞くことで、相手の思いや考えを正確に受け止めることができるからです。しかし、時には相手の話を聴いているつもりが、自分の思い込みや予断によって聞こえなくなってしまうことがあります。このような場合には、という文字を思い出し、相手の本当の思いを聞き取るようにしましょう。 さらに、という文字が持つ「聞く」という意味合いは、自分自身の内面に向けても応用ができます。日々の生活の中で、自分自身の感情や思考に気づくことができるかどうかは、非常に重要なことです。しかし、忙しい日々の中で、自分と向き合う時間を持つことが難しい場合があります。そのようなときには、という文字を思い出し、自分自身に向き合い、自分の内面を聞いてあげることが大切だと言えます。 以上のように、という文字を使って考えることで、私たちが見過ごしやすいことや、忘れがちなことにも気づくことができます。聞くことの大切さを再認識し、自分や周りの人々とよりよいコミュニケーションを築いていけるようにしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)