0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䝌 U+474C Unicode文字

Unicode

U+474C

数値文字参照

䝌 䝌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9D%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-474C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5J2M

「䝌」に似ている意味の文字

「䝌」に似ている形の文字

䝌の説明

Translingual
Han character
䝌 (Kangxi radical 152, 豕+8, 15 strokes, cangjie input 一人水水水 (MOEEE), composition ⿰豕叕)
a pig seek for food through digg...[出典:Wiktionary]

䝌の文字を使った例文

昔、日本では「」という漢字が使われていたことがある。 この漢字は、今でも一般的に使われている「貧」という漢字と同じく、財産が少なく生活が苦しい状態を表す言葉である。 しかしながら、現代の感覚から見ると、「」という漢字の形状は非常に不思議なものだ。一見すると、文字が潰れてしまったような形状をしており、どこにも突起がないために、とても平板なものに見える。 そんな形をした字を見て、私たちはどんな想像をするだろうか。もしかすると、常に平らである「」の字を書く人は「平和主義者」であるとか、「物事を単刀直入に伝える人」であるとか、興味深いイメージを考えてみることができる。 また、この「」という漢字が残される現在では、謎めいた響きや意味から、人々がこの文字に対して興味を抱くことも少なくない。そのため、この字を使用して何かを書く際には、不思議な響きや想像を膨らませながら、自由な発想で文章を書くことができる。 というわけで、今回は「」という不思議な漢字について考察し、その謎めいた形状から得られる想像力を使って文章を書いてみた。私もこの「」という字に対して、興味深く思う部分があり、今後もこの字を調べ続け、新たな発見やイメージを得たいと思っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)