0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䜌 U+470C Unicode文字

Unicode

U+470C

数値文字参照

䜌 䜌

URLエンコード(UTF-8)

%E4%9C%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-470C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5JyM

「䜌」に似ている意味の文字

「䜌」に似ている形の文字

䜌の説明

漢字

部首: 言言 + 12 画
総画: 19画19
異体字: 𤔪、𤔭
筆順: ファイル:䜌-bw.png
字源
形声。「言」+音符「𫠩 /*RON/」。『説文解字』では「言」と「絲」とからなる会意文字とされているが、甲骨文や金文等の資料からわかるように「絲」ではなく「𫠩」(「亂」の異体...[出典:Wiktionary]

䜌の文字を使った例文

」という字は、現代の中国語ではあまり使用されない漢字の一つであり、日本語・韓国語でもあまり使われません。しかし、この漢字には非常に興味深い意味が隠されています。 「」は、正しくは「」という字体で書かれます。この字は、「人」と「貝」の2つの部首で構成されています。「人」は人を表し、「貝」は貝を表します。そして、「」という漢字自体は、「人と貝が交差する」という意味を持ちます。 この「交差する」という意味は非常に興味深く、様々な解釈ができます。一つは、人と貝という異なるものが交差することで、新しい価値が生まれるという解釈です。また、貝は古代から貨幣として使用され、富や繁栄を表す象徴でもあります。つまり、「人と貝が交差する」ことで、豊かな人生・繁栄・幸運を意味するのかもしれません。 しかし、もう一つの解釈は、人と貝の違いに関するものです。人は自由に動き回ることができますが、貝は固定された一定の場所に留まります。つまり、「人と貝が交差する」ことで、自由と制限・束縛といった異なる要素が交錯することを示しているのかもしれません。 さらに、「」という漢字には、金属に眼がついた状態に見えるという説もあります。この説では、「金属の中に貝が隠れている」とする解釈がされています。つまり、「豊かさと財産の中に、ある種潜在的な価値を見出せる」という意味が込められているということです。 以上、様々な解釈ができる「」という漢字についての興味深い解説をしてきました。このように、漢字には深い意味が込められているものが多くあり、それを知ることで、自分自身や世界への理解が深まることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)