0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨚌 U+2868C Unicode文字

Unicode

U+2868C

𨚌

数値文字参照

𨚌 𨚌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9A%8C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2868C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiajA==

「𨚌」に似ている意味の文字

𨚌の説明

漢字
𨚌部首:邑 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3758页,第2字
Unihan数据:U+2868C
编码[出典:Wiktionary]

𨚌の文字を使った例文

𨚌という文字は、日本語としては一般的に使用されていませんが、漢字の中でも極めて珍しい文字です。この文字は、何と「黍(きび)」という穀物の一種を表す漢字を縮めたものです。 しかし、この文字がもつ意味や象徴性は、単なる穀物を表す文字以上のものがあります。黍は薬効があるとされ、古くから病気を治すための薬として使用されていました。また、黍は農民たちの大切な食糧でもあり、長い歴史の中で多くの人々にとって欠かせないものとなってきました。 そうした意味や歴史的背景から、𨚌は豊かさや健康、長寿、幸福などの象徴としても見られています。例えば、𨚌を描いた絵画は、繁栄や豊かさを願い、家庭に飾られることがあります。あるいは、𨚌が含まれた言葉やフレーズが、祝福や吉祥を意味することがあるのです。 また、人々が𨚌に思いを馳せることは、農業や食糧生産についても考えさせられます。穀物を育て、収穫し、加工することで、私たちは身体を健康に保ち、生きる力を得ることができます。農業や食糧生産が支える生活や文化は、𨚌を通して再認識されるべきだと言えるかもしれません。 最近では、環境問題や地球温暖化の影響から、食糧生産や農業について改めて考えることが求められています。それは、𨚌を含む穀物が育つ土地や、持続的な農業の重要性を訴えるものでもあるでしょう。 つまり、𨚌という文字には、単なる穀物を表すという一見単純な意味以上のものがあるのです。私たちは、穀物が生み出す豊かさや幸福、またその基盤となる環境や社会的背景について、改めて考えることが必要かもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)